Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこ♡
CATEGORY ≫ わんこ♡
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まどろみ

いつの間にやら、気づいたら9月も半ば!
時が過ぎるのは早いものです。

滝川クリステルさんのおもてなしスピーチにおおっ!って思ったり、
NHKドラマ「ガラスの家」をツッコみながら観ていたり、
楽天スーパーセールで購入したものは、海苔だのミカンだの食べ物ばかりだったとか、
とにかくそんな日々を過ごしています。何だそれ。


最近は朝と夕が特に涼しくなってきて、クロも気持ちよくまどろんでいます。
後ろに見えているボーダーのレッグウォーマーは、クロが勝手に引っ張り出してきました。
DSC05215.jpg



この寝顔を見ながら、添い寝するのが一番の幸せ~!
DSC05216.jpg



ペットホテル

お盆に夫の実家がある富山へ帰省するため(日帰りですが夜遅くなってしまうので)
初めてのペットホテルを利用したのでそのお話を。

今回はいつもと違うところ、バウハウスさんにしました。


決め手は、

・朝と夕に30分以上のお散歩
・ステイ中の報告書をもらえる
・夜間にも人がいてくれる
・お遊戯サークルがある
・ブログに掲載してもらえる

ってところでしょうか。なかなかふつうはないサービスですよね。

レオンくんのブログでバウハウスを知ったのですが、なんとレオンくんがお先にお泊りしてました。
びっくり~!!


先のブログに心配だと書いたこと。
預けるときにお遊戯サークルにすでに4匹のワンちゃんがいたのですが、
クロをサークルに入れると、そのうちの看板犬のマックくん(ダックスの♂)がクロの
上に乗っかってきて、マウンテングをしたのです。
(雄犬が雄犬に乗っているというのは優位性を示すときと思われます。)
これから預けるというのに不安で仕方ありません・・・
ちょうどそのとき、オーナーさんはパソコンを見ていらっしゃって、
私が必死に「マックくん、ダメだよ!!」といって離したりしてました。
オーナーさんが気づいて「ダメ!」と言ったら、マックくんも止めるのですが、
それでも目を離すとすぐに乗っかる。
しかも、マックくんはクロよりずっと体重が重いので、クロがヘルニアになっちゃうんじゃ
ないかと別れるのがとてもつらかったです。
「もう歳だし、疲れちゃうからゲージに入れてあげてください。」とオーナーさんに
お願いしましたが、「7歳じゃまだまだ若いですよ~。」と言われ。。。いや、そうじゃなくてさ

お遊戯サークルはストレスフリーでいいと思い込んでいたけど、犬同士にも相性があるし、
難しいんですね。

でも、クロは無事に(ヘルニアにならず)戻ってきたし、
オーナーさんが書かれているブログ()によると、慣れたら縦横無尽に遊んでたそうです・・・。
親の心子知らず (;´Д`)
クロにホテルの様子を聞けないし、結果的によかったのか悪かったのかわかりません ><;
でもまた預けてみてもいいかもな~!?


DSC05140.jpg



オマケ

グリーンスムージー生活はまだまだ続く。
DSC05136.jpg


暑い日のつぶやき

今日もほんっとに暑いですねー。
高知県の四万十では40.7度ですって ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ここは金沢ですが、扇風機とエアコンがフル稼働です。
アイスの消費量も増えてきました。森永の板チョコモナカが好き。
日本一アイスの消費が多い県だからか、アイスも半額っ!!


おうちでは寝てばっかりのくろべえさん。
たまに誤って蹴ってしまってごめんね。思わぬところにいるから。
DSC05102.jpg



あれ?!よく見ると目が開いてた。
DSC05104.jpg



そんなクロも公園では打って変わって生き生きとしてます。
1日のうちのたった数時間。
飼い主にとっては毎日の散歩が面倒に思う時もあるけど、
この子たちにとってはきっと一番楽しみな時間なんだよね。。
DSC05100.jpg



同年代のチョビ(7歳)&レンちゃん(8歳)コンビ。
皆もきっとおうちでは同じだね。
DSC05089.jpg



よぉし、今日も頑張ってお散歩行くゾー!


番外編

前回クロの写真をあまり載せられなかったので、番外編~♪


おやつをもらう時のキラキラ顔。
みんな自分をかわいく見せて、なんとかもらおうと必死です。
DSC05034.jpg



みんなが去ってもクロはずうずうしく居残る(笑)
DSC05046_20130728073546.jpg



こうして、たくさんおやつを食べているのです。ダイエットしないとな!
DSC04989_20130728073414.jpg



最初にこの公園に来たときは臆病なクロさんでしたが、
今ではすっかり他の飼い主さんにも慣れました。
DSC05002.jpg



たまにはボールを取りに行ったりします。
ってあれ、すごいドヤ顔なんですけどー ><;
DSC05049.jpg


クロとゆかいな仲間たち

暑中お見舞い申し上げます。

毎日本当に暑いですね~。
でも葬儀で岡山へ行ったときに、日差しがジリジリと痛く、
風がなくて空気がモワッとしていて、少し歩くだけで汗がジワ~ッと出てきたので、
金沢はまだ涼しい方だと思うようにしています。そよ風あるからね!


さて。
最近の公園の様子を久しぶりにレポートします。


レイラちゃんが夏休みで金沢に戻ってきました。
残念なことに、東京に行ってしまったのです。
レイラちゃんママのブログにクロが載っていました!
男前だなんて、ありがとう~☆
DSC05037.jpg



レイラちゃんのことが大好きなママさんと。
パパさんも連日一緒に来てくれて、レイラちゃん嬉しそうです。
DSC05053.jpg



クロもご挨拶~。
DSC05039.jpg



ゆずちゃんあずちゃん親子は真夏でも元気いっぱい走り回ります^^
後ろに控えているのは公園のドンことゴンちゃん。
DSC04993.jpg



クロはゴンちゃんママの青いバッグが大好きです。
DSC04997.jpg



なぜって美味しいおやつがいっぱいあるから。
DSC04998.jpg



滅多にカメラ目線をくれないレンちゃんの奇跡の一枚!
DSC05051.jpg



ブラちゃんグリちゃん親子はおやつに目がありません ( ´艸`)
DSC05064.jpg



オシャレなチョビ子、今日は浴衣姿でした~。
バッチリ決まってるね!!
DSC05018.jpg



そう、実は今日は花火大会だったのです。
公園から皆で見ることができました。
DSC05076.jpg


そんなこんなで、暑い夏でもワンコたちは元気に過ごしております。
皆さまも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ~ (*╹◡╹*)


