Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姪っ子誕生♪

先月の話になりますが、弟夫婦に待望の女の子が誕生しました。
どっち似なのかはまだわからないなぁ~。
なんだか甘いミルクの匂いが漂ってきそう。
R0012185_20130917181943fc4.jpg



名前は葉(よう)ちゃんです♪
日の光をたくさん浴びて、すくすく元気に育ちますように ヽ(*´∀`)ノ
R0012181.jpg



まだ会いに行けてないけど、いつかクロとコラボできる日が来るといいな。



オマケ

ようちゃんの写真はまだかまだかと待ちわびている私に、
代わりに僕の写真を送りますと下記の写真を添付してきた弟、、、(・д・oノ)ノ
ようちゃん、親ばかでちょっぴり天然なパパだけど、よろしくね!
GetAttachment (1)


スポンサーサイト

写真

弟から先日千里浜に行ったときの写真が届きました。
クロだけを撮ることはあっても、自分とクロを撮ることはあまりないので、
貴重な写真です。


空と海と私とクロしか写っていません。
R0011194.jpg



それにしても、なんだか吸い込まれていきそうな空。
R0011195.jpg



広い浜辺を縦横無尽に走るクロ。
R0011197.jpg



貴重な家族写真になりました^^
R0011209.jpg


2名の患者たち

昨日もらった薬を服用しても夫の腹痛は一向に治まる気配がない。
これはさすがにやばいと午後から昨日とは違う病院へ。

結果、急性腸炎との診断。
しかも即答・・。
昨日の先生はうーん、何だろう?といった感じだったのに(-"-;)
また新たな薬を処方される。


一方のクロは、昨日5回嘔吐したため、夕方病院へ連れて行った。
胃に何らかの炎症あり。

点滴を打ったんだけど、針がボールペンくらい太くてびびった。
私「え、それ太くないですか?」
先生「そうですねぇ。でもこれくらい太くないと入っていかないんで。」
直視できず思わず顔をそむけてしまった私。
案の定、注射では鳴かないクロだが「ギャイン」と悲鳴をあげた

血液検査で胸から血を抜かれ、首から点滴を打たれ、
お尻に体温計を差し込まれたうえに、抗生剤を投与されたクロ。
本当にがんばったなぁ!!

みんなどうか早くよくなりますように
(あ、クロは既に回復してるな^^)


Image519 (2)
クロの処方箋


夏バテ!?

我が家で私以外、くたばり中。

夫は病院へ連れて行ったら細菌感染の疑い。
発熱、寒気、頭痛、腹痛、吐き気全部あり
特に腹痛がつらそう。お腹をグーで断続的に強くおされている感じ。
痛みに弱い私だったらとっくに悲鳴をあげているレベルだそうだ。

クロも朝から食欲がなくご飯全く食べず、2回嘔吐。
いつも飛びついてくる大好きなりんごですらチラッと一瞥するのみ。
口まで持っていくと仕方ないなぁといった感じで食べる。


Image519 (1)
カメラを向けても勝手にしてくれといわんばかり。


はぁぁ。。。
大好きな夏が嫌いになりそうだ。
みんな元気になってくれーー( TーT)m

エアコンはもちろんフル稼働


家族が来た(2日目)

午前中、兼六園と21世紀美術館を回った親たちがまたまた我が家へ来た。


最近できた海みらい図書館をご案内。

Image525.jpg
名前のとおり、図書館とは思えない近未来的な外観
今は主流になりつつあるけど、全ての本にICタグがついていて、
貸し出しが機械であっという間にできちゃう。(セルフ)便利~!!
ちなみに設計はシーラカンスK&H。


そして、内灘海水浴場へ。
車で15分くらいのとこ。今回は見学のみ。

Image526.jpg
海水浴を楽しんでいる人たちで賑やか~^^
梅雨、明けたんだなぁ。。


空を見上げると・・
思いっきり夏の空!!

Image529.jpg


夕ご飯は「金沢まいもん寿司」という回転寿司屋さんへ。

実はこの店、秘密の県民SHOWで東 京一郎さんが来たところ。
(レジ横にサインあり。)

Image532.jpg
なかでも、ほたてがぷりぷりで甘くて美味しかった~
石川県民はお寿司が好きでお寿司の年間消費金額(外食)も日本一とか。
そして、回転寿司でお寿司が回っていても、板前さんに注文するのが常識。
我が夫は富山県出身だけど、同じスタイルなので家族代表でオーダーしてもらった。


そんなこんなで家族を空港まで無事送りとどけて、2日目が終わりました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。