Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 関東女子会
CATEGORY ≫ 関東女子会
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノリオダイニングハレ

3月はお引越しの季節ですね

最近、あちらこちらで引越し業者さんを見かけます。

そんななか、我らが関東女子会メンバーであるペコちゃんも、
能登半島の先端にある珠洲市へ3月末にお引越しすることに。

ペコちゃんとは金沢にきて最初に知り合ったお友達で、ランチはもちろん、海やスキー場、
斉藤和義のライヴにも一緒に行ったりしたので、正直淋しい気持ちでいっぱいですが、
1年という期間限定なので、笑顔で送り出すことにしました

Aちゃんと3人で「ノリオダイニングハレ」にてランチ会

結婚式も行われるとあって、素敵な内装
ノリオ 004


天井にはシャンデリアが
ノリオ 003


ん、よく見ると、本物の桜だ~
ノリオ 009


お料理もCP高いかな(ドリンク付きで1200円のセットでした。)
ピザ出てくるのがちょっと遅かったけどねw
ノリオ 005
ノリオ 006
ノリオ 007


女子3人集まるといくら時間あっても話は尽きませんww
また近いうちにみんなで集まることができますように


オマケ

「まぁた自分だけ美味しいもの食べてきたんでしょ!」
ノリオ 010



洋食の家キャベツ&ハグチャイワークス

今日は久しぶりに(今年初)、マイミクペコちゃん、Aちゃんとランチに行ってきました
場所は「洋食の家 キャベツ」です。
口コミでの評判がいいので3人とも前から気になってたお店
(ペコちゃんは去年の6月から目をつけていたお店だったようですw)

さてさて、外観はこんな感じ。
こじんまりとしてます。
キャベツ 003

混むと聞いていたので11時半の来店
もちろん1番乗りでした。

私がオーダーしたのは~、

サラダ&スープ付きの、
キャベツ 007

金沢名物「ハントンライス」
ちなみに月曜日だと800円→600円になるそうです
キャベツ 002
写真の色味が悪くてすみません

ここで豆知識
「ハントンライス」とは、ケチャップで味付けしたバターライスの上に、
半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたもの。
一般的には、
「ハンガリーのハンと、フランス語でマグロを意味するトンをあわせた造語である」
と言われている。
年配者を中心に知られ、若い世代での知名度はあまりないらしい。

お腹を満たした後は、「ハグチャイワークス」でお茶を。

キャベツ 004

なんとこのカフェ、東京の三軒茶屋にもあるそうですよ
(てか、むしろそっちが1号店だしww)

店名のとおり、チャイが充実してるので、アッサムチャイをチョイス
キャベツ 006

ちなみにこのソファで女3人・・・
あれ!?グータンみたい(残念ながら恋愛話は全く出なかったけどねww)
キャベツ 005

その後、ドンキ、100均、しまむら(私はしまむらデビュー笑)と、
およそレディーらしくないコースを回って帰りました。


オマケ

「何でボクを置いてったのさ!」
キャベツ 001


Sola豆ダイニング&シャトレーゼ

今日はめちゃくちゃ寒い一日でしたが、関東女子会のメンバーでランチ
場所は「Sola豆ダイニング」です。
寒くて急いで店内に入ったので、外観の写真を撮れなかったけど、一軒家風で広々。
平日にも関わらず、お客さんも結構いました。

オーダーしたのは、ハンバーグドリア
sora 002

なぜか3人とも惹かれて同じものを笑

840円だったけど、ホットペッパーで15%オフに
家では中々作らないものだし、アツアツで美味しかった。
結構ボリュームあるから、これとサラダでお腹いっぱい


そして、お腹いっぱいといいつつも、お店を出て、「シャトレーゼ」でケーキを買い、
ペコちゃんちでのんびりティータイム

苺のレアチーズはぜいたくにも苺3個のせ
シャトレーゼはリーズナブルなのに美味しいから大好き
sora 003


散々女子会トークして、家に帰ると、


sora 004

郵便受けに素敵なクリスマスカードが~

外は寒くても心は暖かな一日となりました
てか、お腹がいっぱいすぎて夕ごはん作る気にならないε~( ̄、 ̄;)ゞフー


でぃっしゅ 県庁前店

昨日の関東女子会は、ご近所の
「まごころ料理となごみダイニング でぃっしゅ 県庁前店」で

でぃっしゅ 007


平日お店の前に列を作っているのを見かけて調べたところ、
11:30~12:00まで入店で限定30食のワンコインランチ(500円)が食べられるとのこと

開店15分前に着き、私たちは一番乗り(^▽^)/
うしろには主婦層が列を作っていました。

で、お店に入るやいなや、すぐにオーダー!!
何といっても限定30食だし、一番に入ってもオーダーが遅かったら意味がない

そして、運ばれてきたのはこちら

でぃっしゅ 002

通常は880円するメニュー。
エビフライとか美味しかったけど、ちょっとボリュームが少なめかも。
500円ならこんなもんかーと思うけど、通常だと880円もするんだよね。
ご飯はおかわり自由だけど、男性なら絶対物足りないだろうなぁ・・

とりあえず、ワンコインでよかったー


<< でぃっしゅ 県庁前店>>
 住所    石川県金沢市藤江北1-305
 TEL      076-267-7503
 営業時間  11:30~15:00 17:00~24:00(日曜は23:00迄)
 定休日   無休

☆12:00~13:00 限定20食 昼御膳880円(通常1,280円)も提供中です


白山スーパー林道ドライブ

今日もいいお天気です

そろそろ紅葉の季節がやってきたかな~ってことで、
マイミクペコちゃんとそのお友達ポコちゃん、Aちゃんの4人で
白山スーパー林道をドライブしました
ペコちゃん、運転と案内をありがとう。

車を走らせること1時間ほど。
ひとまず到着した先は・・

もく遊りん
白山スーパー林道 003

大自然に囲まれた森のレストランで昼食をとるために
白山スーパー林道 004

もく遊りんは、石釜料理とピザとパスタのお店です。
白山スーパー林道 005

店内は、木材で造られたテーブルや椅子から木の香りがかすかに漂い、
久石譲の音楽が流れ、何とも癒される空間(⌒-⌒)
白山スーパー林道 006

サラダはもちろん、
白山スーパー林道 008

石釜で焼いたピザは生地が薄めだけど、パリパリしていて、
濃厚なのびるチーズや酸味の効いたトマトがこれまた美味しい
白山スーパー林道 010

パスタもいうことなし!
白山スーパー林道 011

私たち4人が驚いたのは、生クリームの美味しさ
軽くてフワフワしてるのに、甘すぎず、いくらでも食べれそう☆
白山スーパー林道 012


さて、お腹をいっぱいにした後は、
いよいよ
白山スーパー林道ドライブ

こーんな感じの山々をくねくね曲がりながら、
白山スーパー林道 013

ゆっくりゆっくり走行します。
白山スーパー林道 016

道中、車を停めて、
滝を見に下まで降りていくと・・
白山スーパー林道 019

「姥ヶ滝」が!!
白山スーパー林道 024

老婆の白髪が乱れているように見えるからというのが由来のよう。
白山スーパー林道 021

マイナスイオン、ばんざーい
白山スーパー林道 023

ここには足湯と秘境の湯もあり、秘境の湯にはおじさんが全裸で
浸かっておりました・・。
そして、かなり下ってきたので、上がるのに息を切らしながらの
大運動会になるとは、この時点で思ってもいなかった。

ちなみに至る所に滝があり、風情豊か。これは「ふくべの大滝」。
白山スーパー林道 026


車で更にぐんぐんと上がっていくと、さすがに木々が色づいていて綺麗だったなぁ
白山スーパー林道 029

ここらで、引き返し、足湯へGO
薬師の湯。(もちろん無料)
白山スーパー林道 032

お客さんは私たちだけ。
白山スーパー林道 033

滝を眺めながらの足湯なんて、足湯業界でもかなりの好立地だよね!?
白山スーパー林道 037

そんなこんなで、足から湯気が出そうな勢いでほくほくしながら、
家路に着きました。
日帰りでこんなに自然を満喫できちゃう石川って何だかいいかもな


