Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 料理
CATEGORY ≫ 料理
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

餃子とラーメン

3連休に父親が新車(アイサイト搭載!)に乗って、
東京から金沢まで6時間かけて来てくれました。

いやー、アイサイトは本当に便利みたいですね。


ウチでテレビを見ていて、美味しそうな餃子と味噌ラーメンに釘づけ。
「餃子とラーメン、食べたいなぁ~。」と言ったら、
「じゃあ、作ってやるよ!」と父親が二つ返事で作ってくれました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


具は、豚ひき肉、ニラ、エリンギ、キャベツ、ニンニク、しょうがでした。
ひき肉ちょい多めが美味しい。(私は野菜が多くなってしまって、シャリシャリしちゃう。)
DSC05222.jpg



ホットプレートだと熱々で食べれるのでオススメ!!
焼餃子の温度は200度だったかな。
ガス代がかからなくていいわ~。
DSC05219.jpg



中盤で、味噌ラーメン登場。
野菜たっぷりでこちらも美味しかったです♪
DSC05234.jpg



オマケ

皆でワイワイ食べてる中、クロは気持ちよさそうに寝てました(笑)
父親用に敷いた布団の上で。
DSC05236.jpg



そんなクロさんですが、しばらく東京へ帰ります。
クロ、元気でね~!!
DSC05242.jpg



グリーンスムージー生活

クロは無事にペットホテルから戻りました。
心配していたけど元気でよかった。
でも疲れがとれないのか、昨日からおとなしく寝てばっかりいます。。


* * * * * * 


以前から興味のあったグリーンスムージー生活、始めました。
どのジューサーを買おうかかなり悩みましたが、これに決定!!
他のものに比べコンパクトで場所を取らないので、省スペースでも大丈夫。
パワーもちゃんとあります。
DSC05124.jpg



さっそく、グリーンスムージーを作ってみることにしました。
さてさてこれは一体何でしょうか??葉野菜を一番上に乗せるのが正しいみたい。
DSC05132.jpg



正解はこちら。写真が暗くてスミマセン。
DSC05134.jpg



このバナナ、198円だった。安い!
1本づつラップに包んで冷凍しておきました。
DSC05108_20130815202352f54.jpg



冷凍バナナを使って作ったのがこちら。
バナナシェイクみたいで美味しい^^
きなこもすごく栄養あるみたいですね。
DSC05117.jpg



そして、最近は職場でもグリーンスムージーが流行っていて、
昨日は朝、家でグリーンスムージーを飲んで行ったら、
職場で朝、トマトのスムージーを飲まされ、
お昼は小松菜とりんごのスムージーを飲まされ、
1日3回スムージーを飲んでしまいました。

美容と健康に効くといいな~♪気のせいか身体が軽くなったような。



<グリーンスムージー摂取における注意点>
・グリーンスムージーを摂取する前後40分は何も食べない。
・胃腸を冷やさないためかつ酵素の働きをよくするため、常温で飲む。
・糖質が多いので果物を入れ過ぎない。
・飲み初めに好転反応が表れることがある。
・でんぷん質のある野菜は果物との食べ合わせが悪く、腸内でガスが発生しやすいので避ける。
・毎日違う野菜を用意する。(葉野菜に含まれる毒素の摂取を避ける。)
・栄養価を最大限引き出すため、熟した果物を使う。



おすすめのブレンダー☆




グリーンスムージーの本☆



マルちゃんのナポリタン

ナント、あのマルちゃんから、ナポリタンが出ていました (゚Д゚ノ)ノエェ
ナ、ナポリタン??
確かにスパゲッティの文字が書いてあります ^^;
DSC03773.jpg



早速、作ってみましたよ。
手順は、焼きそばと同じです(笑)
ベーコンとピーマン、玉ねぎの具材を炒めたら、麺を入れて、
少量の水を入れて、粉末をかけて炒めれば、出来上がり!!


ほら、ナポリタン♪
味はね、まさにナポリタンでした。
でも我が家で作るのより少し味が濃かったので、次は粉末を減らしてもいいかな。
あと、少しだけマルちゃんの焼きそばの味がしました。
こしょうか何かの香辛料が同じなんでしょうか?!
DSC03774.jpg



気になる方は、お試しあれ。
今ならオリジナルストラップのキャンペーンやってるよ。
パスタっていっぱいのお湯で茹でなきゃいけないので面倒ですが、
これは茹で麺なので、茹でる必要がなく楽チンでした。



オマケ

お義父さんからのミャンマー土産が、まさかのラメポ(笑)
TVドラマ「夜行観覧車」を観ていた方にはわかるかと。
あ、でも小島さんのラメラメ具合には負けますね ><;
DSC03722.jpg


マイブーム!?

豪雪地帯でお仕事する人たちのドキュメンタリー(TV)を観ました。
郵便配達をする89歳のおばあちゃんには、泣きそうに。
ソリに郵便物を乗せて、雪の中歩いて配達してたの (。´Д⊂)
65歳以上の高齢者が50%以上いる限界集落でも、頑張って暮らしている人がいる。
金沢は今日も雪がちらついたけど、そんな中2件利用者さんのお宅へ行ったけど、
まだまだ自分、負けていられないなと思いました。
頑張ってる人をみると何だか励まされますね。


********


最近のマイブームはこちら (≧∀≦)


ほっとゆずかりん。
コンビニでよく売られている、ほっとレモンは飲んだことありましたが。
これはお湯で割るタイプです。(ゆずかりんとお湯は1:5の割合。)
ほんのり甘酸っぱくて、とっても温まる~~ .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ちなみにドラッグストアで買いました。
DSC03587.jpg



焼肉のたれを使った、レタスの肉巻き。
実は、秋にBBQをしたときの焼肉のたれ(エバラ甘口)がまだ残っていたのです。
太めの千切りにして、軽く塩もみして水けを切ったレタスを豚バラで巻いて、
軽く小麦粉つけて、炒めてから投入してみたら、あら美味しい♪
とっても簡単なのに、メインのおかずになるし、何よりヘルシー ^^
牛肉、人参、玉ねぎを細切りにして炒めたときにも、焼肉のたれを使ってみたら、
なんちゃってプルコギみたいで、これまた美味でした。手抜きサイコー!!
DSC03588.jpg



めんつゆとごま油のコンビ。
市販のドレッシングはあまり使わないのですが、
めんつゆとごま油を合わせた手作りドレッシングが最近好きです (・ω・)ノ
写真のサラダは、水菜と玉ねぎスライス、かつおぶし(小パック1袋)を使いました。
ツナを追加してもよし。
DSC03590.jpg




オマケ

これ、スッキリ!!のブサかわ動物係に応募したい(笑)
DSC03592_20130302003840.jpg


きょうの料理

珍しく、1日に2度の更新。

トマトやナス、ピーマンなど夏野菜をいただいたので、
ラタトゥイユを作ってみました。(作ったのは昨日だけど。)


水は一切入れずに、野菜の水分のみ。
じゃがいもや人参、玉ねぎも入れました。
おばあちゃんでも食べれそうな柔らかさです(笑)
DSC02957.jpg



今晩のメインは、鶏の大根おろし煮。
大根おろしと長ネギ、ごま油、醤油、砂糖に
鶏肉を30分程漬け込み、煮込んだだけ。
夫はこれを「かあさん煮」と言います ^^
どこかの定食屋さんでメニューにあるのかなぁ?!
DSC02956.jpg



食べ物つながりで、


ハロウィンからちょっと遅れてしまいましたが、
チョコクッキーを作って、日頃お世話になっている犬友さんたちへ♡
オーブンの天板がちっちゃいから、ちょっとしか焼けない ><;
結局あげれたのは、2名様のみ。
また後日作らなくっちゃね。
DSC02953.jpg


追記
改めて、クッキーを試食したら、材料がうまく混ざってなかった。 
泡だて器じゃなく、ヘラで混ぜちゃったからかなぁ??
でもレンちゃんママが、そんなことないって言ってくれたから、
ヨシとします(笑)←自分に甘い!


