Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 買いもの
CATEGORY ≫ 買いもの
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

100均セリアのボール

100円均一セリアで買ったゴムボール。(犬用ではありませぬ。)
DSC05185.jpg



ただのボールかと思いきや、バウンドすると光るんです。
DSC05198.jpg



この火の玉みたいなボール、最初は恐る恐る見ていたクロも、
興味を持ってくれました^^
DSC05189.jpg



ボクのニオイをいっぱい擦りつけて、誰にも渡さないゾ~。
DSC05180.jpg




オマケ

まだまだ続くスムージー生活。
トマトスムージー、美味しかった♪
DSC05167.jpg



今日の朝食はスムージーなしのサラダ多めで。
DSC05201.jpg



桃のお値段

突然ですが、1個300円の桃って買いますか~?!



私は買いました (´・ω・`)

金沢から富山へ行く途中の道で、「産地直送の桃 8個で500円」という看板がありました。
8個で500円は安いでしょと寄り道することに。
すると、8個で500円の桃はスーパーで売られているのより味が落ちるというのです。
品質順に、特大 6個3500円、特上 7個2500円、大 7個1500円、小 8個500円。
(スーパーで売られている桃は大の方らしい。)

どうしようかと迷っていたら、男性のお客さんが特大を選びました。
そうしたら店員さん、「もうお店閉めるから3500円だけど2000円に負けちゃう。」と。
まさかの1500円値引き (・д・oノ)ノ
思わず、それください!と言ってしまいました。試食して美味しかったし。

あとから冷静に考えると、6個で2000円だと1個300円ちょいじゃないの p(`ε´q)
ふつうに高いよ・・・。タイミングよく来た男性のお客さんもサクラじゃないかと思えてきた。


でもまぁ、美味しかったからヨシとするか~。
桃、めちゃくちゃ甘かったです♪
DSC05130.jpg



クロは今はペットホテルにいます。
ウー淋しい。元気かなぁ~?!
後日書きますが心配なことがあり、気が気じゃありません。。
DSC05127.jpg


メシダイ

先日放送されていた、アメトーークの「すぐモノ買っちゃう芸人」面白かった。
買うことで満足してしまうという山崎さんの言葉、けっこうわかったりして ^^;
洋服もすぐ着ずにしばらく寝かせてしまうことあるし。


徳井さんが購入したモノは結構いいな~って思いました。


シュライヒの動物フィギュア。
リアルにできていて、かわい~。ほしいなぁ。。




デザートメーカーのヨナナス。
凍らせたデザートを入れるだけで、アイススイーツが完成♪




ブルーダイヤモンドのナッツ。
おつまみにいいよね!




ということで、すぐモノ買っちゃう(?)私が最近買ったものは・・・



クロ用にメシダイです。
ごはんのテーブルとお皿のセットなんですが、メシダイという名前なのです(笑)
DSC04887.jpg



こげ茶の台に、白い陶器のお皿。
我が家のダイニングテーブルと完璧にマッチしましたぁ (・∀・)
片方にはドッグフード、もう片方には水を入れています。
DSC04893.jpg



床に水が飛び散らなくなったし、
食べる姿勢に無理がなくなり、首の負担軽減にもなったので買ってよかったです。
何でもかんでもは買えないけど、よくよく吟味して、
いいモノはこれからも購入していきたいな~ (*`艸´)






7月1日は氷室の日

北陸の初夏は、風が適度にあって比較的過ごしやすいのですが、
今日は少し暑かったです。
いつの間にやら、7月になってしまいましたね。


7月1日といえば「氷室の日」。
金沢の風習で、氷室饅頭というのを食べる日です。
DSC04880.jpg


藩政時代、加賀藩主が徳川将軍家に献上するため、
天然の氷雪を氷室(ひむろ)とよばれる小屋に貯蔵し、6月の末に江戸に届けていたそうです。
氷室から運び出された氷雪が無事江戸に届くよう、饅頭を神社に供えて祈願していました。
そのようなことから、市民も饅頭を食べる風習がついたようです。
金沢では毎年7月1日を「氷室の日」とし、地元の和菓子屋では「氷室饅頭」を売り出します。
この饅頭を食べることは夏を越す体力を養い、無病息災を願う意味もあるようです。



* * * * * * * *


久しぶりに、付録つき雑誌を買いました。
もちろん、付録が目当てです^^
ディーン&デルーカの保冷温バッグ。
500mlのペットボトルが8本入る大きさで、思っていたよりしっかりしてます。
ちょうど、とあるところから図書カードが送られてきたので、ナイスタイミングでした!!
DSC04882.jpg
よく見たら、40代向けの雑誌だった (・∀・;)




オマケ

クロは減量に成功!
もうちょっとダイエットを続行します。
DSC04802.jpg


ダックス音楽隊♪

梅雨だというのに、とてもいい天気で過ごしやすい日々が続いています。

お花屋さんで、紫陽花が特価の100円で売られていたので、思わず買ってきました。
そこいらじゅうに紫陽花、咲いてるんですけどね (=`ェ´=;)ゞ
でもテーブルに花があるだけで、パッと華やかになりますね~☆
DSC04871.jpg




* * * * * * * *



お友達の家でダックス音楽隊の置物に一目ぼれし、楽天でポチしちゃいました。
全種類コンプリートです(笑)
陶器でできてるので、置物といえどもそこそこの値段しますが、買ってよかった!!
これは飼い主あるあるかもしれませんが、自分のペットの犬種グッズって
どうしてもほしくなっちゃいますね。
DSC04861.jpg



今は玄関に並べてあるのですが、かわいくって毎日眺めてしまいます。
これでブラタンが出れば、絶対買っちゃうな~ ( ´艸`)
DSC04863.jpgDSC04864.jpg
DSC04865.jpgDSC04866.jpg
DSC04867.jpgDSC04868.jpg




↓ダックス好きの方はどうぞ^^




↓これもほしい~♪



