Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 姉妹都市公園TOPおでかけ ≫ 姉妹都市公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姉妹都市公園

最近、秋晴れが続いていて気持ちがいい。

石川はちょっと気を許すとすぐ雨が降ったりするから、
晴れの日は出かけなきゃ行けないと強く思う今日この頃。

んなわけで、家から徒歩20分ほどにある「姉妹都市公園」へ
クロとお散歩に

姉妹都市公園には金沢市と姉妹都市提携をした7つの都市
(ナンシー、ゲント、蘇州、ポルト・アレグレ、バファロ、イルクーツク、全州)
を紹介する庭や泉、モニュメントがあるのです。

特に印象に残ったところをご紹介

まずはフランス・ナンシー市の立派な門がお出迎え。
姉妹都市公園 001
ノーリード禁止なんだけど撮影中だけごめんなさい。

ベルギー・ゲント市が「花の都」と呼ばれていることから、
ミニバラ園があり、綺麗なバラの横でしばし休憩~
姉妹都市公園 002
姉妹都市公園 005

アメリカ・バファロ市。
ナイアガラの滝をイメージしたモニュメントが。
手前の像はバッファロー
姉妹都市公園 008

韓国・全州市へGO~
韓国旅行した時、こんなのあった、あった!!
姉妹都市公園 010
姉妹都市公園 012

中国の蘇州市。
ここは何だか凝っていて立派な造りだったなぁ
姉妹都市公園 015
姉妹都市公園 016


この公園、旅行気分でなかなか楽しかったです
クロと海外旅行(世界一周?)しちゃったもんね。



Comment

すごい
編集
公園ですね?無料なのですかー?
美しい。。。。。
癒されます。
2011年10月09日(Sun) 15:23
はみゃさんへ
編集
公園なのでもちろん無料ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
なので、子供たちが走り回ってました。
文化的な公園はいいですね♪

2011年10月09日(Sun) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

