Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 白山スーパー林道ドライブTOP関東女子会 ≫ 白山スーパー林道ドライブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白山スーパー林道ドライブ

今日もいいお天気です

そろそろ紅葉の季節がやってきたかな~ってことで、
マイミクペコちゃんとそのお友達ポコちゃん、Aちゃんの4人で
白山スーパー林道をドライブしました
ペコちゃん、運転と案内をありがとう。

車を走らせること1時間ほど。
ひとまず到着した先は・・

もく遊りん
白山スーパー林道 003

大自然に囲まれた森のレストランで昼食をとるために
白山スーパー林道 004

もく遊りんは、石釜料理とピザとパスタのお店です。
白山スーパー林道 005

店内は、木材で造られたテーブルや椅子から木の香りがかすかに漂い、
久石譲の音楽が流れ、何とも癒される空間(⌒-⌒)
白山スーパー林道 006

サラダはもちろん、
白山スーパー林道 008

石釜で焼いたピザは生地が薄めだけど、パリパリしていて、
濃厚なのびるチーズや酸味の効いたトマトがこれまた美味しい
白山スーパー林道 010

パスタもいうことなし!
白山スーパー林道 011

私たち4人が驚いたのは、生クリームの美味しさ
軽くてフワフワしてるのに、甘すぎず、いくらでも食べれそう☆
白山スーパー林道 012


さて、お腹をいっぱいにした後は、
いよいよ
白山スーパー林道ドライブ

こーんな感じの山々をくねくね曲がりながら、
白山スーパー林道 013

ゆっくりゆっくり走行します。
白山スーパー林道 016

道中、車を停めて、
滝を見に下まで降りていくと・・
白山スーパー林道 019

「姥ヶ滝」が!!
白山スーパー林道 024

老婆の白髪が乱れているように見えるからというのが由来のよう。
白山スーパー林道 021

マイナスイオン、ばんざーい
白山スーパー林道 023

ここには足湯と秘境の湯もあり、秘境の湯にはおじさんが全裸で
浸かっておりました・・。
そして、かなり下ってきたので、上がるのに息を切らしながらの
大運動会になるとは、この時点で思ってもいなかった。

ちなみに至る所に滝があり、風情豊か。これは「ふくべの大滝」。
白山スーパー林道 026


車で更にぐんぐんと上がっていくと、さすがに木々が色づいていて綺麗だったなぁ
白山スーパー林道 029

ここらで、引き返し、足湯へGO
薬師の湯。(もちろん無料)
白山スーパー林道 032

お客さんは私たちだけ。
白山スーパー林道 033

滝を眺めながらの足湯なんて、足湯業界でもかなりの好立地だよね!?
白山スーパー林道 037

そんなこんなで、足から湯気が出そうな勢いでほくほくしながら、
家路に着きました。
日帰りでこんなに自然を満喫できちゃう石川って何だかいいかもな



Comment

編集
今ポコとブログみてます♪
今回もドライブが蘇るような素敵なブログup
ありがとう☆
紅葉はこれからどんどん下に降りてくるから
まだまだ楽しみだね^^
今日はいっぱい歩いたし
お疲れ様でした~☆
2011年10月19日(Wed) 23:25
ぺこちゃんへ
編集
石川のよさをいろいろ教えてくれてありがとう☆
昨日の山登りで若干、足が筋肉痛に・・。
ポコちゃん、大丈夫かな?!
まだまだ紅葉も始まったばかりだね~!
楽しみです\(^▽^)/

2011年10月20日(Thu) 07:09
編集
すごいきれいなところだねぇ~
しかも紅葉始まっているのかな?
素敵なロケーションの足湯が無料だなんてすごいうらやましいわーv-237
2011年10月20日(Thu) 21:32
かつどんさんへ
編集
自然が大好きな人にはよいところですよ~^^
紅葉はまだまだで、山の上の方がようやく色づいてきている
感じでした。
平日だからか足湯も全然人がいないし、都会の喧騒とは無縁です(笑)
2011年10月21日(Fri) 06:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

