Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドクターヘリTOP未分類 ≫ ドクターヘリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドクターヘリ

昨日、いつもの公園へクロとお散歩に行ったら・・



Image5531.jpg
救急車や消防車がいて、何やらただごとではない雰囲気


何事だろう?と思いながらもクロと芝生に入ると(マイペースすぎ)消防士さんから、
「今からヘリが来るんで芝生には入らないでくださーい!」と。

・・ここにヘリが


数分後、


ほんとに来た来たぁ~
Image554.jpg


プロペラ音を轟かせ旋回しながら、ゆっくりと芝生へ。

Image5551.jpg

ドクターヘリ、かっこいい~

肝心の患者さんは担架で救急車へ無事運ばれてましたが、
見たところたいしたことなさそうな・・
いやいや、失礼だからやめとこ。

この公園にドクターヘリが停まることもあるんだなぁって、
初めて知った出来事。


Comment

No title
編集
公園の芝生に着陸することもあるんだね!
私が見たドクターヘリも赤色だったけど全国共通なのかな、

ヘリが着陸する時ってすごい音だよね(+_+)
2011年10月30日(Sun) 21:19
ナッツちゃんへ
編集
ユーチューブでは白とか水色があったよ。
ドクターヘリはお金がかかるし、着陸場所とか運用時間の問題とか
いろいろあるみたいだけど、これからどんどん活躍していくといいなぁ!

クロはヘリの音で心臓がかなりドキドキしてたよ(;^_^A
2011年10月30日(Sun) 23:40
気づかなかったぁ
編集
へー、あそこに来るんだね。私も初めて知った!
病院新しくなるらしいから、
そしたらヘリポートとか出来るのかな?
医療関係者としてはドクターヘリとかいまだに憧れます。
でも気付いたら戦う看護師ではなくのんびり看護師に・・・
2011年10月31日(Mon) 13:00
初コメです。
編集
こんにちは
ドクターヘリ。
昔いた病院ではヘリポートなんかもあって、たまにドクターヘリで搬送されてきてました。
今は、病院でヘリ所有したようですが・・・

ほんと、一分一秒争う場合、ヘリがあったほうがいいですよね。

しかし、ドクターヘリが出動しているところに遭遇したのはすごいかもww
2011年10月31日(Mon) 14:19
ペコちゃんへ
編集
どうやら北國新聞に掲載されてたみたい!
山菜取りに出かけた親子が下山できなくなったとか・・
あの病院、新しくなるんだ!?
のんびり看護師さんでも立派だよー☆
2011年10月31日(Mon) 17:39
みかさんへ
編集
初コメありがとうございます\(^▽^)/

ヘリポートがある病院なんてすごいですね!!
こっちの病院はそれがないから公園に着陸したと思うんだけど、
ヘリポートがあれば時間も短縮になるからいいだろうなv
2011年10月31日(Mon) 17:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

