Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クロのおやつTOPわんこ♡ ≫ クロのおやつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロのおやつ

今日はすごく天気がよいのでお洗濯日和

節約が苦手な私ですが、頑張って、お風呂の残り湯を洗濯機へ回そうと。
そのため昨日は入浴剤を入れず、重曹を入れておきました。

本当はポンプ使えば早いんだろうけど、それだと電気代がかかるので、
お風呂の桶を使って、お風呂と洗濯機を何往復も・・。
3回分やったらかなり疲れた~

そんなこんなで、スーパーの帰り道トボトボ歩いていたところ
どうやらペコちゃんに目撃されてしまったらしい。
トホホ・・

帰宅後、最後の力を振り絞って?クロのおやつを作ってみました。

クロのおやつ 001

見栄えがかなり悪いんだけど、じゃがいもをマッシュして鰹節と片栗粉入れて、
形を整えて、オーブンに入れたらできあがり

うーん、なんでひび割れしちゃうんだろ?!
もっとふっくらするはずなんだけどおかしいなぁ。。。

とにかく、クロが大喜びで食べてくれたので作ってよかった
もちろん、他のワンたちにもちょこっとおすそ分け。

Image540.jpg

みんな公園はおやつ食べにくるところだと思ってるんだよね(笑)



Comment

お風呂の水
編集
こんばんわ♪

実家では、お風呂のお水を桶でくんで洗濯につかってました。
結構たいへんですよねー。。

うちは、ポンプでやっちゃってますがwww
2011年11月02日(Wed) 22:37
No title
編集
そんなに重労働をした後だというのに
チョビコのために? ありがとう♪
とってもおいしくいただきましたとさ

もはや おやつにしか興味をもたない・・・・まっ いいか(^o^)丿
食べられる時に食べとくかっ・・・・・?いいのかしら いいか^_^;
2011年11月02日(Wed) 23:59
みかさんへ
編集
やっぱりポンプの方が手間と時間が短縮できていいですね!!

実際水を入れてみるとすごい量で、驚かされます。
ふだん蛇口で自動的に入れるとなかなか気づかないんですけどね・・
2011年11月03日(Thu) 17:30
チョビちゃんママへ
編集
チョビコ、おやつを見つめる目がすごくキラキラしてたわ☆
瞬きも忘れるくらいにね(笑)

もうちょっと美味しいものあげられるように
がんばりまーす( ̄∀ ̄*)
2011年11月03日(Thu) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

