Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 友だち夫妻の我が家訪問TOP未分類 ≫ 友だち夫妻の我が家訪問


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友だち夫妻の我が家訪問

Aさん夫妻が我が家を訪問してくれました

ミニチュアダックスのスムース、ランちゃんも一緒に
クロに比べてずいぶんと小柄~。
浅野家ご招待 002

クロが怖くて逃げ回っていたランちゃんだったけど、
吠えないクロに気が大きくなったのか、逆にクロを威嚇するように。
クロってば優しいからよく年下に舐められるんだよね・・
浅野家ご招待 008

ってことで、ランちゃん一時的にケージへ。
浅野家ご招待 009


さてさて、お料理は・・

浅野家ご招待

サーモンとたまねぎのマリネ
レンコンもち
エビとオクラのコンソメゼリー
パスタを揚げたポッキーもどき

をお酒のおつまみにして、

メインはすき焼き
浅野家ご招待 012

すき焼きって牛肉入るし、鍋の中では高級だわね( ̄w ̄) 

食後は、
Aさん夫妻が泉が丘の「かぶと」で買ってきてくれたブルーベリータルト。
浅野家ご招待 011

これ、食べたかったやつだー
甘さ控えめでタルトがさっくさくで、濃厚なレアチーズとブルーベリーの相性は抜群
最近食べたスイーツ№1でした。

恒例の?お絵かき大会も実施。
公表の許可をいただいたので、サンタさんの絵を大公開
(ちょっと見にくいかな!?)

浅野家ご招待 015
夫が描いたいかにも!のサンタさん。

浅野家ご招待 016
私が描いたサンタは、サンタのアルバイトをしてる若者だと
言われました・・

浅野家ご招待 017
Aさんの奥さん(Mちゃん)が描くサンタさんはちょび髭がかわいぃ。
Vネックを着てるおしゃれさんです。

浅野家ご招待 018
Aさんが描いた、夢がなくなりそうなサンタさんの顔。
子どもが見たらたぶん泣いちゃうかも~(笑)
昔、展覧会に出品したことがあるとはご本人の弁です。

最後、片づけていたら、飲んだビール缶の山が!!
浅野家ご招待 003
3人でだけど、私は1缶半だから男性2人で飲みまくりでした(;´Д`A ```


楽しかったからまいっかー (ノ^^)乂(^^ )ノ



Comment

どれもこれも
編集
美味しそう!!
色々手作りすごいわーーー。
私じゃぁお招きなんて出来なぃぃ・・・
そしてブルーベリーケーキ!
絶対食べると今決めました☆
しかし旦那さまの絵心すごいね^^
2011年11月08日(Tue) 18:13
ペコちゃんへ
編集
私もおもてなし料理は得意じゃないよー。
普段てきとーに作ってるからこういう時焦る(;^_^A

ブルーベリータルトはかなりオススメ。
ほんとやばかった( ´艸`)

夫は高校の頃から上手かったみたい。←友達が言ってた。
そりゃ、何書いても負けるわ(笑)
2011年11月08日(Tue) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

