Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 一日遅れのボジョレーTOP料理 ≫ 一日遅れのボジョレー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日遅れのボジョレー

17日にボジョレー解禁
でしたが、その日は木曜だったので、我が家では一日遅れて解禁しました。

ボジョレー 002
酒屋さんで購入した手ごろな値段の赤ワイン
ラベルがかわいいし、ペットボトルなのが軽くてうれしい。

今年の味がどうだとかわからないんだけど、軽くて飲みやすかった
でもどっちかというと、私はどっしりしたフルボディの方が好き~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワインに合わせて、洋食に
夕ごはんに洋食が登場するのはかなり珍しい。

ボジョレー 003

ハンバーグにもワインを少し入れて煮込んだらふっくら

それにしても、マッシュポテト、ほうれん草のソテー、ハンバーグ、オニオンスープ
の全てにバターが入ってる

もちろんかなり少なめにしたけど、やっぱり和食ってヘルシーなんだなぁ。。。



Comment

ボジョレー
編集
風邪引いてたから、すっかり忘れてた・・・ww

急いで仕入れなくっちゃ♪
2011年11月19日(Sat) 11:02
みかさんへ
編集
ボジョレー、手に入りましたかぁ!?
みかさんお手製のパンなんかにも合いそうですねヽ(=´▽`=)ノ
ウチは2日でもう空けてしまいました(笑)
2011年11月20日(Sun) 09:26
美味しそうです~
編集
ぼじょれ~私は2日遅れで飲みました!
いつも全然飲まないから、コルクあけるのが大変でしたー(笑)
ハンバーグ美味しそう。こんどレシピ載せてください!
こんどまた和食のご飯もみたいな~
2011年11月20日(Sun) 18:16
はみゃさんへ
編集
あ、コルクの方だったんですね!
私はペットボトルだったんで、開けるの超ラクチンでした(笑)

ハンバーグは・・載せるのが恥ずかしいほど簡単です(・・;)
合いびき肉、牛乳に浸したパン粉、バター、塩、こしょう、ナツメグ、
炒めたみじん切りの玉ねぎ、卵を粘りが出るまで混ぜて、両面を焼き、
水とワイン少々で蒸し焼きに。
ソースは残った肉汁とケチャップ&ソース(2:1)をひと煮立ちさせて
ハイ出来上がり~♪♪
2011年11月20日(Sun) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

