Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日の夕ごはんTOP料理 ≫ 昨日の夕ごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の夕ごはん

先日ペコちゃんから大根、白菜、里芋、じゃが芋、キウイなどなどいろんなお野菜を
おすそ分けしてもらいました。
(ペコちゃん、いつもありがとう♡)

昨日の夕ごはんはこんな感じに。

ごはん 001

✼かぼちゃの煮物
いつもこのレシピ↓で作ってる。やみつき
「家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物✿」

✼牛スジと大根のどて煮(昨日の残り)
大根があるとこのレシピ↓見て作ることが多いかな。
「牛すじ大根の我が家のどて焼き」
ご飯がススむ~夫婦でほぼ2合たいらげちゃう

✼里芋のサラダ
蒸して、刻んだ梅とかつおだしと醤油少々、鰹節で合えただけなんだけど美味しい。

✼鮭とキャベツ炒め
ムニエルも飽きたから、にんにく、醤油、酒、みりん、塩コショー(少々)で炒めた。
鮭に片栗粉まぶすの忘れちゃった

✼たまねぎとわかめのお味噌汁
✼ごはん

また食べ過ぎたな



Comment

おいしそう♪
編集
いつもいつもおいしそうなご飯♪
どて煮もおいしそう~('▽'*)ニパッ♪
2011年12月07日(Wed) 15:52
こちらこそありあとう
編集
こんなに美味しそうに料理してもらえて
ばぁちゃんも野菜たちも喜んでるよ^^
我が家なんてせっかくもらったのに、
今週は4日も旦那が夜おらず!!
(愚痴です、ごめんね。)
今晩は何とか居るようなので、頑張って
白菜のロールキャベツ作ったよ♪
どて煮、里芋サラダ真似してみよっかな^^
2011年12月07日(Wed) 18:47
みかさんへ
編集
いやー、料理載せるのが恥ずかしいくらいなんですが備忘録のために。。
どて煮はほんと美味しくて、つくれぽの評価もすごくいいので、
ぜひ一度作ってみてください(^○^)

2011年12月08日(Thu) 07:40
ペコちゃんへ
編集
今週4日も旦那さま、オウチでごはん食べないんだね。
でも我が家は逆にほとんど毎日のように家だから、たまには
手抜きしたいなぁ~・・なんて思ったり。(愚痴か!?)

白菜のロールキャベツ美味しそう!!
2011年12月08日(Thu) 07:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

