Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪つりTOPわんこ♡ ≫ 雪つり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪つり

今日の天気予報はマークだったので、
かなりびびっていたが、たいしたことはなかった。(ホッ)
金沢出身のモンちゃん&レンちゃんママいわく、
マークはたいしたことない、晴れるよ!」ということだったけど。。

午後には晴れたので、公園に行ったら「雪つり」がされていました。
「雪つり」とは・・冬季、雪が付着することで、樹木の枝が折れないように、
縄で枝を保持することらしい。
雪つり 001
雪つり 002
雪つり 003

これからどれくらい雪が降るのか、雪つりを見るだけで恐ろしくなるな。

公園では、寒空に関わらず、モンちゃん、ユズちゃん、レンちゃん、チョビちゃん、
遅れてミントちゃんたちに会えました
雪つり 004

だけど、この後、ゴールデンのロイくんが遊ぼう!って来たのを本気で
怖がって、「ギャオーン」と泣き、お腹を見せて即座に降参したクロさん
雪つり 007

お疲れさまでした

ちなみに、金沢では「雪かき」のことを「雪すかし」というらしい。
雪すかし道具、買わなきゃ~



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

