Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初積雪TOPわんこ♡ ≫ 初積雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初積雪

今朝は昨日から降り続いた雪がうっすら積もっていました。
夫と3人でさっそく朝散歩へ

雪 002

「雪やこんこ」の童謡のとおり、クロも雪が大好き
ずっと「雪やこんこ」だと思っていたが、正しくは「こんこ」で、
「来む」(来い = 降れ)と関係がある言葉らしい。

雪 008
「あのフカフカのとこ行ってみたいなぁ。」

雪 011
「雪の中に何が隠れてるの~?」

雪 010
「ラン

雪 013
「ぼくの足跡でし

雪 014
「雪、面白かったなり。」

寒くて足が震えていたけど、いつものお散歩コースから外れて、
雪散歩を存分に満喫したクロなのでした。
(今日のわんこ口調で)


Comment

編集
クロちゃん、雪の散歩したの~(o|o)
すごい…!!
早く晴れるといいね~(*^^)
2011年12月17日(Sat) 21:11
わたしも
編集
「こんこん」だと思ってた^^;
教えてくれてありがとー!
クロちゃんの足跡キュート♪♪
これからますます積もるの怖いようで
少し楽しみなペコなのでしたー。
2011年12月17日(Sat) 23:42
たんたんちゃんへ
編集
クロは全天候型だからね笑
けど、さすがに寒いらしく、足はプルプル震えてたよー。
早く暖かくならないかなぁ( ̄ー ̄;(まだまだか!)
2011年12月18日(Sun) 10:23
ペコちゃんへ
編集
これからはちょいちょい豆知識も入れていこうかと笑

今後すごい積もったときに、足の短いクロがちゃんと歩けるのか不安・・。

そうそう、我が家もファンヒーター購入を検討中!
ペコちゃんちの暖かさにヤラレました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
2011年12月18日(Sun) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

