Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初滑りTOPおでかけ ≫ 初滑り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初滑り

石川県は一里野温泉スキー場へ行ってきました
実は、夫と2人で行くのは初めてです。
下道で車を走らせること1時間弱。
近!!!


ボード 001


北陸の雪は重いって聞いてたけど、そんなこともなく、さらさらの雪~
天候にも恵まれて、コンディションは最高でした^^


ボード 004
ひゃ~相変わらず夫は速いょ!


ボード 005
私はといえば、ペンギンみたいw(これでスノボ歴10年とゎ


4時間券でちょうどいいくらい。(むしろ回数券でもよかったか!?)
いい大人だからがっつり滑らないのだww


心地よい疲れのあとは、温泉
このためにスノボをやっているといっても全く過言ではない・・


スキー場を離れて、遅めのお昼ご飯は、「お食事処 よしの」で。
誰もお客さんいなくてうれしい

ボード 007
スノボの後はがっつり系で決まり!


余談だけど、
スーパーでアイスが半額の日だったから、パルムを

ボード 008

みーんなカゴにアイス入れてるんだよね
それもそのはず、アイスの消費量日本一はここ石川県だもの。
http://www.flanet.jp/column/201101.html
しかし、半額だから皆が買うのか?皆が買うから半額なのか??
不思議~Σ(・ω・ノ)ノ!


話はそれたけど、気軽にスノボをエンジョイできてよかった
滑りはいまいちだったけど、次回がんばろー\(*⌒0⌒)b


(追記)

駐車場で、コンロでお湯を沸かし、ラーメン食べている家族がいました。
邪魔にならなければ全然構わないのですが、私たちが後ろに駐車しようとしているのに、
トランクに座り込み、道路に置いたコンロを動かそうともしませんでした。
幅も狭く危ないので、私が車から降りて確認するほど。
それなのに、お父さんが言い放った、まさかの一言。
「タイヤ焦げちゃうよ?」と。
ふだんは仏の私もさすがにブチ切れそうになりました。
「すいません」じゃなくて、忠告?と。
思わず「てか、車入れないんですよ(怒)」って言ったけど、
あんなお父さん、絶対に嫌だなぁ!!!



Comment

編集
↓wiiFIT、私も時々思いだしたようにやりますが
体と気分がスッキリしませんか?^^

↑我が家はもっぱら夫婦でクルマなんですけど、
冬はやっぱり立ち寄り温泉で冷えた体を温めるのが
好きです!夫婦で同じ趣味があるといいですよね☆

アイス日本一、意外です~
暖房がんがんでアイス・・のパターンなのかしら^^
2012年01月08日(Sun) 23:01
編集
スノボしばらくいってない いいなぁ、行きたいなぁ♪
2012年01月08日(Sun) 23:47
編集
あひるさん&旦那さんかっこいい!
私、雪山は苦手でNGなんで・・・羨ましいな。
坂道?斜面?がNGなんです、なんで山道も苦手(泣)昔遠足で山わたっていたら、ずるっと滑って。。。一番後ろに歩いていたから、誰も助けてくれなかったんだー。んで、恐怖症に。。。おー。
石川県はアイスの消費が第一位だなんて!びっくりー。なぜにー???


2012年01月09日(Mon) 14:28
編集
スキー場近くてうらやましいわー
1時間弱だと気楽たのしめるねっ
2012年01月09日(Mon) 16:51
編集
うわぁぁ~~っ
スノボ、やりたいやりたいやりたい…。
ゲレンデ、すっごい空いてそうだね!?
雪質もよくって1時間で行けるなんて羨ましい~っ
今シーズンがんがん遊べちゃいそうだね。
あひる、上手くなりそうだなー。
2012年01月09日(Mon) 21:46
chimaさんへ
編集
WiiFitスッキリします、します♪
電源入れるまでが面倒くさいんですが、終わった後は身体が
ポカポカするんでやってよかったと思いますね^^

立ち寄り温泉いいですよね~!!
昔はそうでもなかったのに、年々温泉好きになってきてます♡
スノボと映画鑑賞、たまにBBQが夫婦共通の趣味です☆

石川県民、甘党なのかケーキ屋さんも多いですよ~(*^m^*) ムフッ
ちなみにチョコの消費量日本一も石川県です(笑)

2012年01月10日(Tue) 09:32
みゆみぃさんへ
編集
子ども連れファミリーもたくさんいましたよ♪♪(*´▽`*)ノ゛
ちびボーダーなんて私よりも上手いし(汗)
家族で雪山もいい思い出になるし、ぜひ今年どうですかぁ!?
2012年01月10日(Tue) 09:35
はみゃさんへ
編集
はみゃさん、斜面がNGなんですか!!??
でも小さい頃のトラウマって影響力大ですよねΣ(T□T)

アイスを食べるのって気温20度くらいが最適な温度らしいんですよね。
だから暑すぎる沖縄よりも、夏はそこそこの暑さで、冬は必ず暖房使う
石川の方が食べる機会が多いのかも。
なにより、甘党なのよ、石川県民。
チョコも日本一だけど2位の千葉県を300円も引き離しているらしい。。
2012年01月10日(Tue) 09:41
かつどんさんへ
編集
ほんと、気軽に行ける距離がうれしいです☆
ウェア着たままで行っちゃうしね!
そして、着たまま帰ってきちゃうしね!
東京だと一日がかりだけど、こっちでは半日で楽しめるから、
ボーダーにとっては最適な環境かも(*^m^*) ムフッ
2012年01月10日(Tue) 09:44
うだこへ
編集
写真のところは中級コースだから人少なかったんだけど、
初級の林道コースはキッズスキーヤーたちがいっぱいだったょ(・Θ・;)アセアセ…
林道、ただでさえ苦手なのに人がいるとほんと大変だったゎ。
上手くなりたいんだけど、私の上達にはどうやら勇気が必要みたいヽ(  ̄д ̄;)ノ

うだこも今シーズンどっか行くの?!

2012年01月10日(Tue) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

