Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 待機電力TOPつぶやき ≫ 待機電力


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待機電力

昨日、買ってきた節電タップにドライヤーのコンセントを差込みましたが、
なんとドライヤーには、待機電力発生しないみたいです

ドライヤーはコンセントに挿している状態でも、スイッチOFF時は電気的に完全に回路を切られており、
電力は全く発生しないと・・・。
つまり、コンセントを抜いてる状態と同じってわけね。

電子レンジとファンヒーターは使用していないときでもデジタル表示がされているので、
通電しているはずだけど、1日に何回も使用するのにスイッチの切替は正直面倒ヽ(  ̄д ̄;)ノ

とゆーことで、家中のコンセントを見て回り、
1日に1回しか使用していないところを見つけました。

ベッドにコンセントが差したままの「携帯電話の充電器」!!

夜のうちに充電しておくけど、朝、わざわざコンセントから抜いたりしていなかった。
次からは朝、携帯をとったらついでにスイッチもパチンとOFFってみよう♪


「たいきでんりょくってなんなの??オイシイもの?!」
P1070158_20120119101629.jpg
※我が家ではありません



Comment

編集
タイキデンリョクはむしろおいしくないもの、ダヨ^^

我が家も3月頃はまめにコンセントを抜くようにしていたのに、いつの間にか差しっぱなしのところが増えてきました・・

コードまとめグッズ、私は100円のマジックテープタイプのヤツが好きで多用してますよ!
100均はいろいろ掘り出し物があって楽しいですよね~
2012年01月19日(Thu) 22:32
chimaさんへ
編集
クロへの言い聞かせ、ありがとうございますッ♡

コンセント、抜いたり差したりってホント面倒です( ̄△ ̄)
コンセント自体にスイッチがついてれば楽なのにな~ww

マジックテープタイプも売ってました!
100均は油断すると高い場合もあるからそこらへんの見極めが重要ですよね。
2012年01月20日(Fri) 09:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

