Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬の連ドラTOPつぶやき ≫ 冬の連ドラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の連ドラ

今期のドラマ、気になるのは大体チェックしましたw
今後も見ようかな~と思うのは、こちらに決まり


「最後から二番目の恋」

脚本家が連続テレビ小説「ちゅらさん」や「おひさま」を手がけた岡田惠和だったので、
見てみた。
ストーリー自体はどうってことないけど(笑)、中井貴一とキョンキョンの掛け合いがいい。
しかし中井貴一、演技上手いな~(いまさらww)
鎌倉の街並みを見れるのもいいし。
エンディング曲が浜崎あゆみってとこが合わない気がしたけど。
(劇中歌はおしゃれな洋楽なのに。。。)

main.jpg
http://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/index.html


「運命の人」

夫婦揃って、原作者の山崎豊子ファンなので、こちらは必須
沖縄返還密約事件という実際に起こった事件を基にしているので、
(政治的な話はちょっと難しいけど、)実に面白い。
野心家もっくんもいいけど、真木よう子と原田泰造の抑えめな演技がいい。
こーゆー昭和な匂いプンプンのドラマ、結構好きw

img_1197637_37753239_0.jpg
http://www.tbs.co.jp/unmeinohito/


「平清盛」

賛否両論ある平清盛ですが、意外と面白かった。
確かに顔とか汚れすぎてて汚いけど(笑)、綺麗過ぎるよりリアルでいい。
そうそう、ここにも中井貴一出てたけどやっぱ上手いな~ww
史実に基づいてないとか、いまさらなぜ清盛かとか言われてるけど、
私は面白ければいいと思う。(大ざっぱw)
「江」は途中で挫折しちゃったけど、頑張って見続けようかな

00000342001.jpg
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/


あ、あと「ストロベリーナイト」と「聖なる怪物たち」はまだ見れてないけど、
どちらも面白そうなので楽しみヽ(*^^*)ノ
「ストロベリーナイト」が初回視聴率トップだったみたいね。



Comment

編集
今日運命の人の再放送見たよー!
日本人なら見てもいいんじゃないって思った。今じゃ米軍基地があるの当たり前になってるしv-239

私は個人的にステップファザーステップ、ほのぼのしてて良いと思ったよ。あと理想の息子も初回は思ったより楽しかったv両方ともちょっとティーン向けだけど(^_^;)


清盛も毎週見てるけど面白いよね♪
平安や古代の時代劇もっとやればいいのにねえv-22

2012年01月21日(Sat) 17:26
ナッツちゃんへ
編集
ステップファザーステップと理想の息子、完全に漏れてた。。
宮部みゆき原作と野島伸司脚本ならちょっと気になるかも^^;

平安や、古代ってずいぶん遡るねw
でも聖徳太子や卑弥呼、観たいかも((o(^-^)o))
私は三国志やってほしいなぁ~♪
2012年01月22日(Sun) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

