Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の夕ごはんTOP料理 ≫ 今日の夕ごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の夕ごはん

今晩のは、

gohann 002

鮭のホイル焼き
味噌、砂糖、醤油、酒、みりん、バターを使用。
ちゃんちゃん焼きみたいww

豆腐とかにかまの中華煮
冷奴にしようかと思ったけど、寒かったから、しょうがと中華だし、しょうゆ、砂糖で
煮て、とろみをつけたもの。
何だかお年寄りの食事のような

かぼちゃの煮物

油揚げとえのきだけのお味噌汁

ごはん


話は変わるけど、

砂の王国(上下巻) 読了。
著者は映画「明日の記憶」の原作者でもある、荻原浩。

第144回直木賞候補となった作品。
久しぶりに寝食忘れて読んでしまいそうな面白い本に出会った!
ホームレスになった元証券マンのお話なんだけど、ホームレス生活がものすごく
リアリティあふれる描写でぐいぐい引き込まれる。
主人公が所持金3円のホームレス生活からどう立ち上がっていくのか、見ものです。
衝撃のラストに驚愕・・


51.jpg51B.jpg




Comment

編集
ホイル焼きおいしそぉ(*^o^)/\(^-^*)
わたし、いつも塩コショウとマヨネーズだけ です 今度、あひるさんの調味料でやってみようかなぁ♪
2012年01月25日(Wed) 23:37
いつもいつも
編集
おいしそうなご飯v-238
品数の多さには感心します!!
鮭のホイル焼き、わたしも作ってみようかな♪
2012年01月26日(Thu) 08:27
みゆみぃさんへ
編集
ホイル焼き、簡単だし野菜もとれるからいいですよね!!
ちなみに2人分で、味噌と砂糖が大さじ1、醤油と酒とみりんが大さじ1/2
バターは適量でした^^
2012年01月26日(Thu) 17:22
みかさんへ
編集
やー恐縮です(; ̄ー ̄A
てか、主に和食ばかりで、おしゃれなごはん作れないっていう・・
みかさんみたいにパン作ってみたいよ♡
品数は一汁三菜って決めてます♪(五菜もアリ)
2012年01月26日(Thu) 17:30
編集
あひるちゃん、
寝食を忘れて読んでしまうなんて、よほど面白そうなので、さっそく本屋によってみましたー
そしたら、ハードブックで、しかもかなりの厚み・・・だったので、今日は見送りました。
でも読んでみたい・・・

ところで、すごい大雪だねぇ~
今週、東京も雪が降ったんだけど、けが人続出な感じで、ホント雪に弱い・・・
2012年01月26日(Thu) 22:40
かつどんさんへ
編集
ありゃりゃ・・詳しく書いてなくてごめんなさい(T□T)
私、実は図書館で借りたんだけど、まだ新刊だったのかぁ。。
それにしてもすぐ借りられたのはナゼだろうww
でも、文庫になったらぜひぜひ読んでみてください♪
(かなりの厚みでもあっという間!)
今後もいい本あったら紹介しまぁす☆

滅多に雪が降らない東京だと心の準備ができないんだよね。
こっちなんて11月末にはみんなスタッドレスタイヤに変えてるもの。
2012年01月26日(Thu) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

