Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シリコンスチーマーTOPいただきもの♪ ≫ シリコンスチーマー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シリコンスチーマー

かなり遅ればせながら、シリコンスチーマーを手に入れることができました
しかもタダ!
断捨離好きの母親が、要らないからあげる!って・・・


レシピ本の付録で、1,680円で購入できるようです。(まだ売ってるのかなぁ!?)
シリコン 004


で、さっそく雑誌に載っていた「おふくろ煮」を作ってみた。


湯通しした油揚げにお餅と生卵を入れて、合わせ調味料をかけるだけ。
シリコン 002


5分ほどレンジでチンしたら、


出来上がり~♪♪
シリコン 005


これは簡単 ̄m ̄
ただ、やっぱりルクルーゼでコトコト煮込んだほうが味が染みて美味しい。
当たり前だけど。
でも忙しいときやガスコンロが埋まってるとき、あと1品!てとき、
自分一人のランチなど活躍の場はありそう

今朝はバナナケーキを作ってみたけど、なかなか

ほんとはルクエがほしかったけど、ルクエだと観音開きの蓋が邪魔して
テーブルにはそのまま置けなそうなので、このシリコンはその点よいかも。
あとルクエの透明のケースはかぼちゃを入れるとケースにかぼちゃの色がつき、
黒色だと他の食器に色移りすると口コミで見たんだけど本当なのかなぁ!?


形が悪いけど、りんごの蒸しケーキも5分で完成♪
シリコン 006
シリコン 007

料理の美味しさを追求っていうよりは楽チンさ♡だろうね。



Comment

編集
とっても美味しそうですね~i-184
最近はお料理さぼってます・・・(笑)
再開せねばー。

ってか、雪大丈夫ですかあ???
心配してますi-4i-201i-181
2012年01月28日(Sat) 12:39
はみゃさんへ
編集
はみゃさんのお料理UPも楽しみにしてま~す♪

今朝も雪、降ってます(; ̄□ ̄;)
でも北海道や豪雪地帯に住んでる方に比べればマシだと
自分に言い聞かせていますw
2012年01月29日(Sun) 09:46
私も!
編集
以前から使ってます。
私のは、長方形のデュエ。
お野菜もこれを使うとすぐにホクホク柔らか♪
ガス代節約になってます!

2012年01月30日(Mon) 18:06
みかさんへ
編集
みかさんのは長方形なんですね♪

野菜はまだ挑戦してないけどポテサラやってみようかな。
たしかにガス代の節約になるね!
ウチはプロパンだから都市ガスより高めなので、
電気に頼りたい(⌒∇⌒)
2012年01月30日(Mon) 23:33
うちも
編集
プロパンで高いんですよ!!!
うちの場合ジャガイモ2個で5分半ぐらいで
やわらかになりましたよ!!(o^∇^o)ノ
2012年02月01日(Wed) 16:01
みかさんへ
編集
みかさんとこもプロパン!?
都市ガスに慣れてると請求書見てビックリですよね~。

ジャガイモは大きかったのか6、7分かかりました(汗)
今朝、市販のあんまんを試したら、餡が熱々でハフハフいいながら
食べましたww
2012年02月02日(Thu) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

