Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Marimekko UnikkoマグカップTOP食器✿ ≫ Marimekko Unikkoマグカップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Marimekko Unikkoマグカップ

洗面所にコップを置いてなかったんだけど、
夫より歯磨きのときの水が冷たすぎて、コップがほしい!という要望があり、
検討した結果、マリメッコのウニッコ柄マグカップを購入してみました
(ふつうはコップ、置いてあるものなのかしら!?)

洗面所には青色がいいかなぁと。
マリメッコ 008

花柄だからか周りの雰囲気がパッと明るくなった✿(気がする)

マリメッコ 010

マグにしてはちょい高めだけど、大切に使お


さて、話は変わるけど、

シンメトリー /誉田哲也  を読了。

「ストロベリーナイト」から続く、姫川玲子シリーズの第3弾。
(今やってるドラマでは竹内結子さんが主演されてます。)
今回は7つの事件が入っている短編集で、「ストロベリーナイト」のような
グロい描写もなく、さくさく読めてよかった。
警察小説をあまり読まない人にもおすすめ。

誉田氏が心がけていることは、
「比喩表現に凝り過ぎないこと」
「ひとつひとつの文章を短めにすること」
「キャラクターの緊迫感や焦りを、そのままのスピードで伝える配慮をすること」
だとか。さすが!!

シリーズ第4弾の「インビジブルレイン」、最新刊「感染遊戯」もぜひ読みたい。

先日のあめトーク「読書芸人」の回を見て、読書熱に火がつきましたw


9784334749040.jpg



Comment

編集
ウニッコ柄というのね
今知った
ちなみにうちは手ですくっております

見た見たあめトーク(^o^)丿
そして ますます 読書に火がつかない~(^o^)丿
2012年02月05日(Sun) 22:57
編集
マリメッコにつられてやってきましたー♪
偶然ね、私も今日マリメッコの生地を買ったんだ。
MINI UNIKKOの、ブラック×ホワイト。
お花の柄、気分上がるよねー↑↑

おや、アメトークのネタもw
観たよ!読書芸人~
又吉には脱帽。初版本とかすごすぎる。
私はちょっと前に話してた、<長崎が舞台の本>シリーズで、さだまさし「解夏」を読んでます☆
2012年02月05日(Sun) 23:42
うちは
編集
手ですくってゆすいでます。
コップをつかったことがあまりないかも。
2012年02月06日(Mon) 15:29
チョビちゃんママへ
編集
やっぱり手ですくう派?
私もなんだけど、夫はコップ派なんだよね。
ホテルにもコップ置いてあるじゃんて言われるけど・・?

あめトーク見ても、読書に火がつかないですって??
そ、そうかー∑(; ̄□ ̄A

2012年02月06日(Mon) 17:04
うだこへ
編集
偶然すぎる~(。・w・。 ) ププッ
うだこもマリメッコ買ったんだ☆
生地ってことはソファかテーブルクロスにでもするのかな!?
おしゃれ~~!気になる~~!!

又吉、すごいよね。
現代文学は読むけど古典っていまいち入りづらい・・
さだまさしで言えば、映画にもなった「アントキノイノチ」が見たいな♪
2012年02月06日(Mon) 17:08
みかさんへ
編集
みかさんもやっぱり手ですくう派?
・・ですよねー。
私もコップなんか邪魔だーと思ってたんですけどねw

夫には統計とってみてと言われたけど、
それもめんどくさいヽ(  ̄д ̄;)ノ
2012年02月06日(Mon) 17:10
編集
マリメッコ可愛いですよね!
わたしもポーチとかエプロンとか気になってるんですけど、お高くていつも迷ってやめてしまってます(´Д` )

わたしはコップ派ですよ〜
手でゆすぐ人多くてビックリΣ(゚д゚lll)だから会社でも歯磨きのとき、みんなコップ持ってないんですね!
2012年02月06日(Mon) 19:35
編集
マリメッコ可愛いですよね!
わたしもポーチとかエプロンとか気になってるんですけど、お高くていつも迷ってやめてしまってます(´Д` )

わたしはコップ派ですよ〜
手でゆすぐ人多くてビックリΣ(゚д゚lll)だから会社でも歯磨きのとき、みんなコップ持ってないんですね!
2012年02月06日(Mon) 19:37
編集
ストロベリーナイトの著者なんだぁ・・
ドラマ見てないんだけど、かなり興味あるんだぁ~
文庫本かな?第1弾からよんでみよっと。
情報ありがとねー^^
2012年02月06日(Mon) 21:30
えっこちゃんへ
編集
マリメッコ、かわいぃよね♪
そう、ちょっと値段がね~、かわいくないのよね~w

コップ派なんだぁ!
手でゆすぐ派が多そうな気がするけどぉ^^
でもコップの方が水あまり使わないから経済的だよねww

2012年02月06日(Mon) 21:53
かつどんさんへ
編集
ストロベリーナイトが第1弾ですょ!
で、第2弾のソウルケイジと第3弾のシンメトリーが、
今ドラマでやっている原作になるようです。
実は録りだめしてて、まだドラマ見れてないの(;^_^A

文庫本で出てるので、ぜひ~(^▽^)/
2012年02月06日(Mon) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

