Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 奇妙なTOP植物 ≫ 奇妙な


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奇妙な

コレ、何だかわかりますかね!?
半年前まではただの実だったんですが、実が割れて、根が生えて、少しづつ
茎が伸びてきました


abokado 001


夫からは「楳図かずおの漫画に出てくる謎の植物みたい。気持ち悪い!」
って言われてますw

しばらく放置してたし、仕方がないから捨てようかなぁと思ったんだけど、
でもちゃんと生きてたんです。
前までは葉っぱの茎のとこが1本だったのに、捨てようとして見たら2本になってるの


abokado 004


・・・やっぱり、捨てられない!

この先どうなるのか、私にもよくわからないけど暖かい目で見守っていこうかなと
私は一応観葉植物のつもりなんだけど、「全然観葉になってないよ」と夫から言われますww

もう少し茎が伸びたら土に植え替えてあげるつもり。
あ、正解は「アボカド」の種でした


Comment

アボカドかぁ!!
編集
なんの実だろうってずーっと考えながら最後まで・・ww

でも、なぜ放置???w
2012年02月08日(Wed) 11:40
編集
ひぇぇぇ~種の色が不思議ちゃん。。
でも、植物の観察って楽しいよね。
生きてるって感じするし(笑)
ずっとお水につけてたの?
2012年02月08日(Wed) 21:58
みかさんへ
編集
そ、アボカドを食べ終わった後のアノ種ですw

うーん、なっかなか成長しなくて、あまり面白くないの。
半年でやっとここまで、だからねww
長い目で見ないとね。。
2012年02月08日(Wed) 23:29
かつどんさんへ
編集
これ、種の茶色の皮がズルリと剥けた跡ですw

種の下半分だけをお水につけるみたい。
なので、つまようじを挿して、種を支えてます^^;
ずっとお水につけてるんだけど、だんだん濁ってくるから、
たまに取り替えたりね。
ちゃんと生きてるんですねぇ~( ̄w ̄)
2012年02月08日(Wed) 23:33
編集
ちゃんと生きてる事は認めるから
食事するときは 隠してね(>_<)

それ目の前置いたら食欲半減するから 
新手のダイエットになるな(^_^;)

2012年02月08日(Wed) 23:45
チョビちゃんママへ
編集
夫いわく、「実物は写真で見るよりもっと気味が悪い!」ですってw
ツノみたいな茎がいけないのかしらねぇ。。

ぁ、キッチンに隠れているので、食事中はまったく見えません。
よって安心安心^^
2012年02月09日(Thu) 10:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

