Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 洋食の家キャベツ&ハグチャイワークスTOP関東女子会 ≫ 洋食の家キャベツ&ハグチャイワークス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洋食の家キャベツ&ハグチャイワークス

今日は久しぶりに(今年初)、マイミクペコちゃん、Aちゃんとランチに行ってきました
場所は「洋食の家 キャベツ」です。
口コミでの評判がいいので3人とも前から気になってたお店
(ペコちゃんは去年の6月から目をつけていたお店だったようですw)

さてさて、外観はこんな感じ。
こじんまりとしてます。
キャベツ 003

混むと聞いていたので11時半の来店
もちろん1番乗りでした。

私がオーダーしたのは~、

サラダ&スープ付きの、
キャベツ 007

金沢名物「ハントンライス」
ちなみに月曜日だと800円→600円になるそうです
キャベツ 002
写真の色味が悪くてすみません

ここで豆知識
「ハントンライス」とは、ケチャップで味付けしたバターライスの上に、
半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたもの。
一般的には、
「ハンガリーのハンと、フランス語でマグロを意味するトンをあわせた造語である」
と言われている。
年配者を中心に知られ、若い世代での知名度はあまりないらしい。

お腹を満たした後は、「ハグチャイワークス」でお茶を。

キャベツ 004

なんとこのカフェ、東京の三軒茶屋にもあるそうですよ
(てか、むしろそっちが1号店だしww)

店名のとおり、チャイが充実してるので、アッサムチャイをチョイス
キャベツ 006

ちなみにこのソファで女3人・・・
あれ!?グータンみたい(残念ながら恋愛話は全く出なかったけどねww)
キャベツ 005

その後、ドンキ、100均、しまむら(私はしまむらデビュー笑)と、
およそレディーらしくないコースを回って帰りました。


オマケ

「何でボクを置いてったのさ!」
キャベツ 001



Comment

なんかね^^;
編集
途中までは女子な感じだったのにね、
その後がちがう感じになったね、うふふ。
ハグチャイワークスはランチも気になる♪♪
また行こうね^^
そしていつもナイスチョイスありがとー☆
2012年02月10日(Fri) 23:24
ペコちゃんへ
編集
今年初ランチのキャベツはよかったね(⌒~⌒)
ハグチャイワークスは女子に人気がありそうなお店♡
金沢にもこういうカフェがたくさんできてほしいな^^

またいろいろ金沢を発掘していこうね♪
2012年02月11日(Sat) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

