Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いちごTOPつぶやき ≫ いちご


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちご

今日、いちご食べました
ただそれだけなんだけどw
果物の中でいちごが一番好きだから思わずアップしちゃいました


いちご 002


あー、いちご狩り行きたいなぁo(^o^)o
いちご狩りのいちごって本当に甘くてびっくりする。
摘むギリギリまで太陽の光を浴びてるからかな~♪

そういえば、先日ヘルパーで伺ったお宅では、
「あまおうのいちごを5パック」買い物頼まれました。
あまおう、買ってみたーい!!!
いや、買おうと思えば買えるけど、果物でこの値段かぁと思うとなかなか、ね^^;


あ、そうだ。
ひさしぶりに戦争の本を読みました。

永遠の0/百田尚樹

主人公が祖母の死をきっかけに、特攻隊で亡くなった祖父の軌跡をたどる。
ー「生きて家族の元に帰りたかった」祖父がなぜ特攻を志願したのかー

真珠湾攻撃~沖縄戦まで時系列で史実が描かれているので、この一冊で
歴史の勉強にもなる。
戦後60年余りたち、戦争体験者が歴史から消え去ろうとしている今、
戦争を知らない世代は読むべき本じゃないかと思います。(急に真面目か!)

51JAfH7oHRL.jpg



Comment

編集
イチゴ、めちゃおいしそう♪

私もイチゴ狩りにいきたーいv-10
2012年02月26日(Sun) 00:05
みかさんへ
編集
コレね、長崎とか栃木産ではなく奈良産なの。
あまり聞かないような!?

いちご狩り、しあわせになりますよね♡
果物狩りの中でも群を抜いてると思います^^
2012年02月26日(Sun) 00:11
編集
奈良ってあまり聞かないね!!

私も果物狩りなら断然イチゴ♪♪
イチゴ食べたくなってきた。。。
2012年02月27日(Mon) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

