Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アボカドパスタTOP料理 ≫ アボカドパスタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アボカドパスタ

今日は花粉症だか風邪だかわからないけど、鼻水、くしゃみが止まらず、
なんだかだるい一日・・・。

それでもマスク着用で2件お仕事に行ってきましたが、スーパーへ寄る元気はなく、
おひとりさまな今夜、アボカドパスタを作ってみました。

アボカド 004
クリーミーで結構美味しかった

レシピはオリジナルなのでテキトーだけど^^;

①パスタを茹でる(私はシリコンに2つ折りしたパスタ、水、塩、オリーブオイルを入れてレンジで9分チン)
②熟したアボカド1個をマッシュする
③マッシュしたアボカドに豆乳(大さじ1位)、マヨネーズ、醤油、かつおだし、砂糖(適量)を入れて
 混ぜる
④湯切りしたパスタと③をあえる
⑤韓国のりを散らす(あれば、茹でた、むきえびを加えるといいかも。)

アボカド好きな女子におすすめです
アボカドにはビタミンEが多く含まれていて、1個半程度で
成人男子のビタミンEの適正摂取量である10ミリ・グラムを摂取できるとか


オマケ

クロさんの大きな手
アボカド 001



Comment

編集
おいしそうです☆
ちょうど今日アボカド買ってきてるからやってみたい!!と思ったとこだけど。。。
でもでも、豆乳がないな。
あひるさんとこは、普通に豆乳が冷蔵庫にあるの??
女性ホルモンたっぷりだし、うちも豆乳を常備しとこうかなぁと思いました。
2012年03月02日(Fri) 22:28
みどりのすずさんへ
編集
牛乳でも代用可ですよ^^
私は豆乳が朝ごはんなので常備してあります♪
豆乳にココアとしょうがのすりおろしと刻んだバナナをかけて
レンジでチンして、食べてます☆
2012年03月03日(Sat) 20:46
編集
おいしそうだねー

今度作ってもらおう。うん。そうしよう。
(自分で作る気がない人・・)
2012年03月06日(Tue) 08:43
みかさんへ
編集
アボカドパスタ、超簡単なので、旦那さまでも作れますよ(^▽^;)
アボカドさえマッシュできれば後は混ぜるだけですからね!

そして、アボカド食べたらぜひ種を栽培してみてwww
2012年03月06日(Tue) 09:23
編集
パスタ、あひるちゃんにつくってもらおうかと・・ww

あ。種は栽培ね♪(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
2012年03月06日(Tue) 18:27
みかさんへ
編集
わ、私ですかー(汗)

でも私も自分で作ったものより他人が作ったものの方が食べたいですww
なんでかな~^^
私はみかさんが作ったの食べたいですもん♪
2012年03月06日(Tue) 22:39
編集
アボガドのパスタも美味しそうですが、豆乳の朝ごはんも気になりました~
今度レシピおしえてください。
2012年03月11日(Sun) 16:32
はみゃさんへ
編集
至って簡単ですよ^^

豆乳にココアを入れて、1分レンジでチン。
刻んだバナナを入れてもう1分レンジでチン。

できあがり♪
お好みで、すりおろし生姜をいれれば、ポッカポカですよ。
2012年03月12日(Mon) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

