Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩本屋 金沢駅西店TOP北陸グルメ ≫ 岩本屋 金沢駅西店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩本屋 金沢駅西店

今日は3月だというのに、雪でも降るんじゃないの?ってくらいの寒さ
風がビュービューでした

身体を暖めに、向かった先はラーメン屋さん
今回は「岩本屋」にしました。
前回行った「是・空」というお店はここの系列店のようです。


のっけから、ちょっと引いてしまうほど元気のいい接客
岩本屋 004


麺のかたさ、味の濃さ、背脂の量、ネギの量が選べます。
よくわからない私は、かため、普通、少なめ、普通にしました
岩本屋 001


夫はふつうのラーメン、私はつけめんで
岩本屋 005


つけめんは、麺をかためにしちゃうと固まって食べにくくなるのね
味は、しょっぱさが先にたっててダシの味があまりしなかったような。
(逆に「是・空」はダシの味しかしなかったんだけど・・)
背脂は少なめにしたけど、後で胃が少しもたれたので、抜きでもよかった。
チャーシューはとろとろだけど、願わくばもうちょっと厚くしてほしいカナ。。。
焦がしメンマはなかなかグー

とまぁ、まとめると、もっと他に自分に合うラーメン屋さんあるんじゃないの?って感じ。
まだまだ金沢では発掘し甲斐があるようです
(ウルサイ私に合うお店が見つかるかどうか疑問だけど^^;)



Comment

編集
ラーメン屋さん、私もいろいろこだわりがありますww

気に入ったお店は何度も行くんですが、味が合わなかったり麺の硬さとかが「ん?」って思うと、たとえ近くのお店でも行かないですww
2012年03月11日(Sun) 00:47
みかさんへ
編集
みかさんもラーメン屋さん、こだわりアリですかぁ!?
よかった、仲間がいてww
なんかちょっと批評が辛口すぎたかなぁと思ってました。

そうそう、気に入ったお店に何度も通いたいなぁと思うんだけど、
金沢ではまだ見つけられてません。
他にもいっぱいラーメン屋さんはあるので、これから開拓していきます♪
2012年03月11日(Sun) 09:34
編集
私もラーメン大好きです。
でもやっぱこだわりありますね~
美味しくって好みなら何度でも行くけど、
いまいち~だと、もうリピートはないですね~
写真、背脂けっこう入ってますね、ぎとぎとしてましたか?
つけ麺のわりには、麺がやや細めなかんじですかね?
2012年03月11日(Sun) 16:23
はみゃさんへ
編集
はみゃさんもラーメン大好きですか?!
やっぱり好きだと、うるさ型になっちゃいますよね~^^

ちなみに、このラーメン、背脂に見えるのはたぶんネギ・・
見た感じや食べた感じはそこまで背脂すごくなかったです。
でも食べて30分したら胃もたれが(ノ゚□゚)ノ

そうなんです。つけ麺なのに、細麺でした~。
2012年03月12日(Mon) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

