Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトデーTOPいただきもの♪ ≫ ホワイトデー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホワイトデー

今日はホワイトデーで大安ですね
天気もよくって公園では雪つりを外す作業が行われていました
もうドカっとした雪は降らないってことだね~^^

ところで、ホワイトデーを名目に私が夫にリクエストしたものは、
(いや、リクエストしてる時点で何かおかしいけど^^;)


買い物かご(実用的すぎるでしょ。)
ホワイトデー 007


スーパーへ行ったときに、店員さんに詰めてもらうのです。


こんな風にね
ホワイトデー 005


時間の短縮にもなるし、刺身とかが斜めになってよれたりしないし、
店員さんも気を遣って丁寧に(肉類はビニール袋とか)詰めてくれます。
普段は車のトランクにでも常備させておこうかな~♪
(蓋がついてるので、かごの上に物を置けるしね。)

近くの雑貨屋さんで買ったけど、楽天でも同じのを発見
週末に車でまとめ買いするって方にはうってつけですよ
マハロバスケット

あとは~、

白雪ふきん
いろんな柄があるけど、あえて真っ白を選択。
ホワイトデー 006


コレ、東大寺の大仏の拭き掃除にも使われているそうです。
一枚の蚊帳生地を八枚重ねにし、ミシンステッチで丈夫に仕上げているとか。

今使っている無印のふきんは、水の吸い取りが悪くて若干イライラしてたところ
一度使ったら手放せない人が多いと聞き、これから楽しみです
最初は食器拭きくたびれたらテーブル拭き汚れたらぞうきんにと使いたおす予定。


そして、ペコちゃんからもいただいちゃいました

宗教法人シトー会那須の聖母修道院のトラピストガレット
ホワイトデー 010


前にもおすそ分けいただいたんだけど、めちゃくちゃ美味しい!!
ほんのりとした甘さとバターのコク。
余計なものは一切入ってなく、素朴でやさしいお菓子。
熱い紅茶とともに、サクッと一口食べると幸せが訪れます

ホワイトデー 011


・・ん?昨日はマドレーヌを作ったし、最近おやつばっかり食べてます。
気をつけようっと



Comment

編集
白雪ふきんをフツーにハンカチとして使ってます(笑)
2012年03月14日(Wed) 19:59
ぬーぴーちゃんへ
編集
あら、久しぶり~ww

そうそう、ハンカチとかバスタオルもあるみたいだよね!
どんなんか使ってみたいよ~^^
汗っかきのぬーぴーちゃん(失礼?)には必需品だったのねん♪
2012年03月14日(Wed) 20:52
編集
e-257買い物かご。。。いいですね!i-265実用的i-175
私はまだホワイトデーやってないですう。。。
平日で地方に行ってたし、仕方ないですう~i-229羨ましいな!
白雪ふきんはミスドのグッズにもありました。
人気でけっこう品薄?完売?みたいですよ。
使い方よくわからないでいたけど、多種多様なんですね~i-233
クッキーおいしそう!
ってか、絶対美味しいはず!i-269
美味しいクッキー食べたい!
2012年03月17日(Sat) 14:21
はみゃさんへ
編集
買い物かごになってからは、レジからスイーっと帰れるので
すごく楽になりましたよ!!
買ったもの詰めるの、めんどうだし、うまくないんですよね><;

ミスドのグッズに白雪ふきん?!
コラボとかでミスドのマークでも入ってるんでしょうか?
気になります~☆
ミスドといえば、桜フレンチ発売になりましたね~。
食べてみたいなぁ^^
2012年03月17日(Sat) 15:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

