Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うれしかったことTOPわんこ♡ ≫ うれしかったこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれしかったこと

マイミクのチョコさんが、私のブログを見て、
ダックス飼いたいって思ってくれて、で、ついに飼うことにされたみたいです

色はクリームの男の子
来週、ペットショップへお迎えにいくそう^^

ブログを通して、人の心を動かしたといっては大げさかもしれないけれど、
私のブログが一つのきっかけになったことは、とてもうれしい

クロとの生活で楽しいことばかりではなく、大雪の日に散歩したり、
秋刀魚を食べられた上に手を噛まれたこと、皮膚炎になったことなど大変なことも書いてきました。

それは本当のことだし、ただかわいい!ってだけで飼うことは難しいから。。

でもチョコさんは、生き物を飼う大変さも知ってるし、(うさぎや猫の飼育経験あり)
面倒見もよさそうなので、いい飼い主さんになりそう

「チョコさん、素敵なママになってね~!」
くろべえ 015

最後に、私が日ごろ教訓にしている「犬の十戒」のご紹介

01:私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。

02:私と気長につきあってください。

03:私を信じてください。それだけで私は幸せです。

04:あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。

05:私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

06:私にも心があることを忘れないでください。

07:私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

08:言うことを聞かないときは、理由があります。

09:私が年を取っても、仲良くしてください。

10:私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。



Comment

ありがとうございます♪
編集
10の約束、しっかり覚えて頭に叩き込みます!
私はずっと側にいる!どんな時も・・・ですね☆
あひるさん、これからもブログで勉強させて下さいね~(´∇`)
2012年03月14日(Wed) 23:24
チョコさんへ
編集
なんか読み返したら、記事がだいぶ堅苦しくなってしまったので、
ざっくり編集しました~。
飼う前にびびらせちゃったらごめんなさい^^;

わんちゃん、楽しみですね~!!
写真見せてくださいね♪
2012年03月15日(Thu) 00:32
編集
十戒。なんか感動しすぎて、泣きそうになりました~i-238i-178
2012年03月17日(Sat) 14:16
はみゃさんへ
編集
私は毎回泣いてますww
自戒のためにたまに読んでます。。

映画「犬と私の10の約束」はもうご覧になりましたか?!
公開されてからずいぶんと経つんですが、ほんといいお話です。
まだ観てなかったらぜひDVDで☆

リンク貼っておきますね♪
http://www.bunshun.co.jp/yakusoku/main.htm
2012年03月17日(Sat) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

