Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅の花TOP北陸グルメ ≫ 梅の花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅の花

今日は職場のお食事会が「湯葉と豆腐のお店 梅の花」でありました。
東京にもあったけど、実は行くのは初めて。


梅の花 003


それもそのはず。
ランチといっても、ちょっとお値段が
梅の花 005


お料理の写真は撮れなかったけど、茶碗蒸しや、湯葉の揚げ物やらグラタンやら
たーくさん出てきました。
どれもものすごく素朴な味
もうちょっと味が濃くても~とは思いましたが笑、女性ホルモンたっぷりで大満足
おばあちゃんの誕生日とか両親と食事会とかによさそうなお店です

お金は事業所でもってくれたので、助かったぁ~
しかも、しゅうまいのお土産つき

今晩の夕飯はしゅうまいですww


オマケ

「ボクはまたお留守番なんだよ!」
梅の花 002



Comment

No title
編集
確かにいいお値段ですよね^^;
でもゆっくりしたかったの&結構長い付き合いの友達とランチに行ってきましたよ~

男性陣には物足りなさそうだけど、女性としては満足できるとこですよね^^

しゅうまいのお土産つきなんてうらやましいです♪

機会があれば白山市(旧松任市内)の高砂茶寮ってとこがおすすめです☆
2012年03月25日(Sun) 19:59
みどりのすずさんへ
編集
完全個室なので、お子さんがいるママたちにはいいかもしれないですね!
たしかに男性向きのお店ではないですね^^;
しゅうまい、めっちゃ美味しかったです☆
ボリュームも2人では食べきれないくらいで、夕ごはんのメインディッシュになりました。

高砂茶寮、HP見ましたが雰囲気がまたよさそうな所ですね。
てか、バームクーヘンが気になりましたww
2012年03月26日(Mon) 08:15
No title
編集
へぇ~、バームクーヘンとかやってるんですか?
オススメしつつも、前回行ったのはもう5年以上も前^^;
コースにしては手頃だし、雰囲気もあって、義母さまが来た時や、お友達との同窓会チックなことした時に利用しましたよ^^

私もHP、見てみます。

あ、今週そちらの方面に行こうと思ってたけど、うちの点検や子供の歯医者通いが始まりそうで行けそうにないです。。
ごめんなさい。
2012年03月26日(Mon) 14:12
みどりのすずさんへ
編集
HPにバームクーヘン、載ってましたww
高砂茶寮でしか買えない千代尼粕バームクーヘンで、
酒粕を練りこんだ、オリジナル商品だそうですよ☆

全然!私はいつでもOKですから~^^
2012年03月26日(Mon) 14:27
オシャレなお食事♪
編集
おいしそう(゜ー,゜*)湯葉大好きです♪ヘルシーでいいですね☆
シュウマイも嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ
私のお小遣いじゃ行けないから職場で連れてってほしぃ|д´)ノ

私もたまにはいいランチ食べたい・・・o(´^`)o
今日ははなまるうどんに行ってきましたo(゜ー゜o)。。。。3
それでも大満足・・・庶民の舌なんですね(●´ω`●)ゞ
2012年03月26日(Mon) 22:43
チョコさんへ
編集
「梅の花」はさいたまだと所沢とか川越にありますね!
ご両親連れて行かれると喜ぶかも^^年輩受けしそうだから。
あ、でも出費が痛そうだけどねww

私もはなまるうどん好きですよー♪
最近では丸亀製麺にハマッてます♡
2012年03月27日(Tue) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

