Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ softbankショップへ行くTOPつぶやき ≫ softbankショップへ行く

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

softbankショップへ行く

2年以上使っている携帯が突然電源が落ちたりして、
もうそろそろ携帯の買い替え時かなぁということでsoftbankショップへ行ってきました


今の時期は卒業や入学シーズンだし、相当混んでるのでは?!と恐る恐る行ったところ、
北陸圏はdocomoが優勢のようで隣のdocomoショップはかなり混んでいたけど、
softbankショップはガラガラ

このままガラ携でいいやと思っていたけど、夫のIPhoneを横目にしているうちに
スマホの便利さに気づいてしまい、多少料金あがってもスマホにすることに^^;

デジカメや赤外線、ワンセグの機能も考えて、IPhone以外のスマホも操作してみたけど、断然IPhoneの方が操作しやすい

もろもろの機能なしでもやっぱりIPhoneだなということで、夫とオソロになりました


で、いざ購入するときに、IPhoneは16ギガだと本体代は2年契約前提で相殺されるのだが、ローンの支払いだとポイントは使えないことが発覚

キャッシュで一括購入すればポイントは使えるということで、後日来店することにしました

それにしても、夫のポイントももらえるとは知らなかった


そしてー、
softbank同士でも、電話番号でメールしないとパケット代が無料にならないことを今日初めて知りました。
電話番号ならS!メール(ロングメール)でもSMSメール(ショートメール)でも無料。
それを知らずに同じsoftbankの夫へメアドでメールを送っていた私
友達とかも誰がsoftbankかなんて把握してなかったから、みんなメアドで送ってました。。

次回からは気をつけようと思ったけど、
IPhoneになるとパケ放になるからもう意味ないか~


わからないことってまだまだあるのね。。。
てか、これってもしかして常識的なことなのかしら


オマケ

夫がPCを見ている間に割り込み~
Softbank 004


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
え、S!メールも電話番号ならタダなんですか!!
ショートメールはタダだと知ってましたが。
だから、ソフトバンクの友人には出来るだけショートメールで送り、70字以上になりそうになると、途中で文を切ってもう1回送ってました。

あ、あひるさんには番号で送ってましたよ^^

ちなみに私は流行りものにかなり疎くて、アイフォンとかスマホ、全く興味なし^^;
パケ放も解約して、私の携帯料金は大体月3000円くらいで抑えようとしてます。
でもダンナはしょっちゅう携帯を見たい人なので、そちらはパケ放で。。。
2012年04月01日(Sun) 16:05
みどりのすずさんへ
編集
ショートメールもロングメールもソフトバンク同士で電話番号なら無料
だそうですよ♪
みどりのすずさん、ショートメールを2回って小技使ってたんですか~!!
そういえば、私宛のも番号でしたね^^
私、全然知りませんでした。。トホホ

私もどちらかといえばアナログ派で、今までパケ放つけてなかったんですが、
買い物先や訪問先でクックパッドとか見れるし、家でPC見てた分を携帯で見れば
電気代も減らせるかなぁと思って、スマホにしてみます。
でも、いらないかなと思ったら2年後ガラ携に戻ってるかもしれませんww
2012年04月01日(Sun) 17:59
IPhone
編集
私もソフトバンクですー(´∇`)
そして・・・知らなかったメールの話Σ( ̄Д ̄)
こんなに使ってるのに・・・知らないことばっかだゎ(´・ω・`)

私もIPhoneと迷った挙句、ずっと使ってきたシャープ製のスマホにしました☆
それが階段から落ちてきて壊れたスマホです(*ε* )
お風呂でテレビ見たくて、テレビ見れるの買ったのに
アンテナがないから映らないというオチですガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

IPhoneだとポイント使えないんですか??
私は2年分割でポイント分は数ヶ月無料になると言われました。
やっぱりIPhoneは特別感がありますね(*´ェ`*)
2012年04月01日(Sun) 21:10
チョコさんへ
編集
メールの件はけっこう知らないsoftbankユーザー多いと思いますよ!
自分の受信メール見返してみて、そう確信しました^^
でもチョコさん、パケ放なら気にしなくていいことですよ。

ワンセグ機能つきなのにお風呂で見れないとは悲しいですね。。
ちなみにワンセグ用のアンテナ、売ってるみたいですよ~^^

IPhoneの16ギガ(本体代が実質0円なので)だけはポイント使えないんです。
32ギガ以上だとポイント使えますけどね。
それにしても、本体代が実質0円て、softbankはIPhoneに力入れてるんでしょうね☆

2012年04月01日(Sun) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

