Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい仲間TOP植物 ≫ 新しい仲間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい仲間

マイミクのみどりのすずさんから、子宝草の子株を分けていただきました
存在自体は昔から知ってはいたけど、分けてあげますよーという優しいお声かけがあり、
ずうずうしくも頂戴することに。(初対面が子株の受け渡しですww)

子宝草 001
周りからパワーをもらうと頑張ろうって気になるよね
どうかすくすく育ちますように


子宝草 002
たくましく育っているアボカドくんのお隣に^^


ついでに我が家の仲間たちをご紹介


子宝草 003
東京にいた頃から育てているアイビーちゃん。
何気に生命力強いんだな


子宝草 004
一番大きなユッカくん。
存在感は抜群です


子宝草 005
おかしなほど成長してしまったクワズイモくん。
これ、もうちょっとどうにかならないかしら


※ちなみに性別は不明です。勝手につけてみただけww



Comment

No title
編集
あ、アボカドくん、ちゃんと成長するんですね!
私もアボカドの種を育ててみようと思って、やってみたけど、芽が出ませんでした。。。
最初は水栽培みたいにするんですよね?

子宝草も大きくなりますように☆
2012年04月09日(Mon) 13:38
子宝草☆
編集
初めて知りました~、いい名前の植物ですね☆

あひるさん家はクロ殿だけじゃなく、植物もたくさんあって
賑やかですね♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

大きく育ってくれるといいですねん('-'*)
2012年04月09日(Mon) 18:01
みどりのすずさんへ
編集
アボカドは最初芽が出るまではかなり時間かかりますよー^^;
私は半年近くかかったんじゃないかな(汗)
アボカドの種を洗って下半分を水につけるようにしておけばOKです☆

子宝草、どうなるやら心配ですが、育て方調べてみます♪
2012年04月09日(Mon) 22:48
チョコさんへ
編集
葉の縁に沢山の子が並んで付くので子宝草と呼ばれているそうですよ!

私、生き物、けっこう好きなんですねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
虫は苦手だけどねΣΣ┏(_□_:)┓iii

子宝草、うまく成長したらブログにまたUPしようかと思います☆
2012年04月09日(Mon) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

