Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ TimTam(ティムタム) 5種セット【モラタメ】TOPいただきもの♪ ≫ TimTam(ティムタム) 5種セット【モラタメ】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TimTam(ティムタム) 5種セット【モラタメ】

今回モラタメさんからいただいたのは、オーストラリアのお菓子TimTam(ティムタム)

ティムタム 002


オーストラリアに旅行したことある人なら誰でも知ってるんじゃないかというくらい
ドメジャーなお菓子です
ゴールドコーストのスーパーマーケットのお菓子売り場もTimTamだらけだったなぁ

チョコをはさんだビスケットをさらにチョコでコーティング~
甘さ控えめではないですが、外国のお菓子特有の甘すぎる感じではなく、
ホッと疲れがとれるような心地のよい甘さです


オリジナル×紅茶
ティムタム 001

飲み物は甘くないものがいいかな。
ブラックコーヒーやハーブティなんかもいいと思う


ホワイト×加賀棒茶
ティムタム 004

加賀棒茶独特の香ばしさとすっきりさがホワイトにとても合いました

おやつに2,3個食べるだけで、じわじわと幸せが訪れるんだなぁ






Comment

このお菓子は☆
編集
知ってます('-'*)
5種類もあったんですねぇ、知らなかった(●´ω`●)ゞ
ホワイトがとってもおいしそう♪
加賀棒茶?ほうじ茶に似てるんですかね?
おいしそうです・・・食いしん坊みたいなコメになっちゃったなぁヽ(;・ー・)ノ
2012年04月11日(Wed) 22:25
チョコさんへ
編集
私も5種類もあるなんて知りませんでした^^;

加賀棒茶はほうじ茶ですよ☆
茶の茎を焙じてつくるので「棒茶」と呼ばれているそう。
香ばしくてふくよかな香りがするので、おススメです(o^∇^o)ノ
2012年04月12日(Thu) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

