Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サクラTOPつぶやき ≫ サクラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラ

東京ではもう桜が満開なんですね~
こんなときにどこでもドアがあればなぁ

昨日、東京にいる母親が写メを送ってくれました。

120410_152749.jpg


この川沿いを歩いて、駅に行ったり、駅から帰ってきたりするのですが、
春はこの桜のトンネルを見上げながら毎日よく歩いたものです。

桜がハラハラと落ちていくところも好きだし、夜は夜で、照明代わりにもなってくれて
私の大好きな道
たまに敷物ひいて、お弁当食べてる人たちがいてびっくりするんだけどねww

・・何で、人は桜に惹きつけられるんだろう。
桜が一年中ずっと花を咲かせている木だったなら、こんな風にときめくこともないのかなぁ
私は、人生であと何回桜が見れるだろう



Comment

No title
編集
死ぬほど見られるから大丈夫~~
黒ちゃんと一緒にあと何回見られるかしら・・・・
と思うと・・・・あ~~しみじみ
2012年04月11日(Wed) 20:46
ビックリ!!!
編集
私も今日 あと何回桜が見れるかなぁ~なんて考えていました(゜▽゜;)
桜は咲き出すと必ずすぐ雨が降ったり風が吹いたりでキレイに
見れるのは長くても1週間くらいですよね(´・ω・`)
1年中咲いていたら、こんなにも足を止めて見上げることはないかも
しれないですね・・・。
儚いからこそみんな桜にもっともっと夢中になっちゃうのかも☆
他にも季節の花はたくさんあるけれど、それでもやっぱり桜は
なんだか特別な嬉しさがあります(*´ェ`*)
金沢もいよいよですね(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*
旦那様、クロ殿と3人で楽しんで下さいねヽ(*´∀`)ノ
2012年04月11日(Wed) 22:31
No title
編集
きっと短い間しか楽しめないから、みんなすきなんじゃないのかなぁ~(^^)
でも私は桜並木の新緑も大好きだよー
2012年04月11日(Wed) 23:25
チョビちゃんママへ
編集
ま、死ぬほど見れるか!
でもさー、70歳くらいまで生きるとして1年に1回見れるペースだったら、
あと40回くらいかなぁとか考えちゃうわけよね。。

そうそう、クロとあと何回見れるのかと思うと確実に泣けてきます(ノω・、) ウゥ・・・
2012年04月12日(Thu) 14:21
チョコさんへ
編集
チョコさんも偶然同じこと考えてたんですねぇ∑(゚m゚=)

そうですね、せっかく咲いても、風や雨であっという間に
散ってしまうので、その分、花を見れたときの喜びが大きいんでしょうね!
金沢の桜もいよいよです(=v=)
厳しかった冬もついに終わりを迎えましたッ♪
2012年04月12日(Thu) 14:33
かつどんさんへ
編集
桜並木の新緑!!
私としたことが、すっかり忘れてましたー(^▽^;)
みずみずしい生命力を感じる新緑もまた桜の木の魅力の一つですね☆
GWに新緑を愛でながら、ウキウキ気分で出かけてたことを今思い出しましたよww
2012年04月12日(Thu) 14:37
No title
編集
昨日ちょうど多摩センに行ったんだけど、駅前の大通りの桜満開だったよ~。ちなみに、三越上にユザワヤがオープンするらしい。
2012年04月13日(Fri) 10:26
えつぴんへ
編集
桜、満開かぁ(*´∇`*)

なんだか、多摩センに帰るたびに新しいお店ができていてびっくりするよww
急にどうした?って感じ。
分譲マンションが建ち始めて人口も増えてきたからかな!?
実家帰ったらいろいろ探索しなきゃねヾ(@^▽^@)ノ
2012年04月13日(Fri) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

