Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 狂犬病予防接種TOPわんこ♡ ≫ 狂犬病予防接種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狂犬病予防接種

東京から金沢に出て来てから、いつの間にか1年が経っていました
ほんとうにあっという間!
海にも山にも恵まれた金沢での生活をこれからも楽しもう~

さてさて、今日は朝からあいにくの雨ですが、
クロの狂犬病の注射をしに動物病院へ行ってきました
どうせだから一緒にと思い、健康診断とフィラリアの検査もね。

病院に着くやいなや、ここは嫌なところと頭の中にインプットされているのか、
クロはブルブル震えだし、尻尾はお尻の中に

2回も注射打つ(血液採取と狂犬病予防接種)なんて、ほんとにかわいそうだけど、
こればかりはしかたない(´;д;`)ウッ…
でも、クロは泣かずに、私をじっと見つめて耐えてくれました。

お医者さんからは「6歳だからもう老犬の域だね~。」と。
人間でいうと40歳。
そろそろ何かしらの病気が出てきてもおかしくない年頃です。
これからゆっくり老いていくと思いますが、
クロが今まで幸せだったな~と思ってくれるような最期となるように、
それまで精一杯の愛情を注いでいこうと思います

余談だけど、
狂犬病予防接種は市が主催している会場の方が若干安かったw
病院では予防接種が3,000円+交付手数料が550円。合計3,550円。
会場では予防接種が2,450円+交付手数料が550円。合計3,000円。
来年からは会場にしよう


今日はゆっくりするなりよ~。
くろろ 002


Comment

クロ殿、おつかれぃ(o^∇^o)ノ
編集
写真メッチャかわぃぃですね(*´ -`)(´- `*)

注射してるのを見ているのは痛くて可哀そう(つд・)だけど何もしないで
そのまま放っておく方がもっともっと辛い目にあっちゃいますもんね。。。

まだ6年しか一緒に過ごしてないのに老犬になっちゃうんですね~。
うちの子になって幸せだったって本当に思ってもらえるように私も
たくさんの愛情注ぎますね~(*゜ー゜*)
2012年04月23日(Mon) 20:56
No title
編集
おっ ちゃんと行ったか ^m^
それだけが心配だった
本当に行くのかみんな疑ってた ^m^

老犬の域だね~ (ー_ー)!!
先生飼い主を敵に回したわね
チームエロエロは確実に敵に回したわね

まだぜんぜんいけちゃうのよ
一歳児相手でも負けないんだから
ね クロちゃん♪
2012年04月23日(Mon) 23:37
No title
編集
クロさん、散髪いってきたのねーーー♥
早くみたいな^^
病院では会場と金額一緒だって聞いてたのですが、私も来年から会場にしようかな~。
クロちゃん、うざったい1歳児の相手に疲れたら言ってね~!!
砂肝あげるから。。。あは。
2012年04月24日(Tue) 01:12
チョコさんへ
編集
私、注射苦手だしクロと一緒にそわそわしてましたw
でも注射で泣いたことは今までないですね~。
去年、点滴のぶっとい針(ボールペンの先くらいの)さされたときは、
さすがにギャオンって泣いてましたけどゥゥ。・(つд`。)・。

犬って老犬の期間が長いんですよ。
ハナちゃんはまだまだ☆これから成犬になっていくんだもんね(。◕‿◕。)
2012年04月24日(Tue) 10:12
チョビちゃんママへ
編集
本当に行ってきましたよー!
クロが狂犬になったらみんなが被害に遭っちゃうからね(≖ω≖。)

先生、最初、クロを見て「まだ若いかな~?」って言ったの。
うれしいことにクロはまだ若々しいのよ♪

もちろん精神面も幼いんだけどね^^;
1歳児を相手にしちゃうくらいだからねww
2012年04月24日(Tue) 10:17
モンちゃんママへ
編集
クロのお腹、ぜひ見てー・゚・(ノ︵◉)・゚・
なんか、かわいそうでね。
私の指示ミスだからクロにいっぱい謝りました。。

・・砂肝もらえるなら1歳児の相手、体力限界までやりますとも!
6歳の身体、まだまだイケるのよ~。
2012年04月24日(Tue) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

