Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ デジカメ購入~☆TOP買いもの ≫ デジカメ購入~☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デジカメ購入~☆

念願のデジカメを購入しました

いやー、今まで使っていたデジカメは9年前のもので、
画素数も300万画素でしたが、今回1890万画素になりました
いまや、1000万以上が当たり前のようですねw
当時は最新のを買ったつもりでしたが、時の流れとは早いものです。

で、買ったのは、ソニーのサイバーショット DSC-HX10V (B) です。

カメラ


一眼レフ特有の背景ぼかしができるものがほしくて、それだと今の
デジカメではソニーか、カシオしかないと。

ソニーの夜景が綺麗に撮れるところと、ムービーに強いところに惹かれたのも一つ

キャノンの手ブレ補正もペットを撮るのには最適のようでしたが、
何といっても持ちやすい!という点で、最終的にソニーに軍配があがりました

購入ルートは、価格コム、大型家電量販店、カメラのキタムラで迷った挙句、
価格コムに決定~!!

カメラのキタムラもかなり安く、古いデジカメを2000円で下取りしてくれるよさが
あったけど、わずかに価格コムの方が安かった^^;
在庫があり、即納できる点もよし。

で、私が10年前に勤めていた商社も価格コムに参入していたので、
そこで買ってあげようかなと思ったけど、クレジット支払いがないので辞めましたww
ごめんなさ~い
でも当時、ネット通販を立ち上げたばかりだったけど、
今や価格コムの上位にいるってことは、頑張ってるな~と思ったり。。


さて、これから勉強して、今までよりもいい写真をいっぱい撮るぞ~


オマケ

お腹の毛、ゴッソリ刈ってもらったぜぇ
バリカン負けもしてるぜぇ
ワイルドだろぅ
くろろ 001



Comment

No title
編集
ぷぷー 黒ちゃん笑える~~
なのに 公園では
誰よりも下にみられてる・・・・
性格もワイルドになっていいのよぉ~ヽ(^o^)丿
二つのたまは ワイルドだぜぇ
2012年04月26日(Thu) 14:13
編集
かわぃぃ(^0_0^)
今は、いいのたくさんありますよねぇ♪悩んじゃう♪newカメラでたくさん撮ってね

最近お仕事のほうは大丈夫ですかぁ!
2012年04月26日(Thu) 17:32
チョビちゃんママへ
編集
犬のくせに、公園ではおっきな猫を被ってるのww

でもおうちではワイルドなのよ(`∀´)
秋刀魚を骨ごと食べたり、ぬいぐるみのジローちゃんの尻尾をちぎったりね。
ね、ワイルドでしょ笑?
2012年04月26日(Thu) 20:21
みぃさんへ
編集
デジカメ、たくさん種類ありますね~♪
ほんとどれにしたらいいかわからないけど、何がしたいか、ですかね。
ペットが撮りたいのか、風景か撮りたいのか、それによって選ぶものも
変わってくるかもしれませんね!

お仕事はボチボチやってますよ~(=`ェ´=;)ゞ
もうちょっと件数ほしいとこなんですけど、依頼がこないので、
のんびりしてます(≧艸≦*)
2012年04月26日(Thu) 20:24
編集
手術為に毛をゾリゾリしたので、くろちゃんと同じくもんもワイルドになったぜぇ(o^o^o)

NEWデジカメでワイルドな写真撮ってほしいぜぇ!
2012年04月26日(Thu) 20:41
ワイルドだなぁ~
編集
杉ちゃん・・・私もハマってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
またナイスショットな写真にコメつけましたねぇo(*^▽^*)o
思ってたよりも見事にそこの毛だけないんんだね・・・(゜▽゜;)
それでもかわぃぃぜぇ~( ̄▽ ̄)b

デジカメついに新しくなったんですねぇ☆
これからの写真がまた楽しみになります(*´ェ`*)
ステキな写真たくさん撮ってくださいねん(○゜ε^○)v ♪
2012年04月26日(Thu) 20:51
モンちゃんママへ
編集
モンちゃんもワイルド仲間だぜぇ^^
カメラ、新機能がいろいろついてよくわからないんだけど、
頑張ってみるぜぇ!!
2012年04月26日(Thu) 23:40
チョコさんへ
編集
ありがとうだぜぇ~♪(byクロ)

カメラ、新機能がつきすぎてついていけない~(´Д`υ)
お年寄りがPCできないってのがわかる気がします。。
こりゃ慣れるまで時間かかりそうだわぃ(-`ω´-;A
2012年04月26日(Thu) 23:47
編集
いまクレジットカードでもできるようになったんですよ~!!
ただお値段はチョットあがってしまいますが、、。
ソニーのデジカメは背景ぼかしができるんですね!!
昨日ちょうどなんで売れてるのか話してたところでした~!!

デジカメライフ満喫してくださいね~♪
2012年04月27日(Fri) 08:55
ワイルドだわぁ
編集
クロちゃんの写真もより可愛く^^
ブログもますます期待していま~す☆
2012年04月27日(Fri) 18:35
えっこちゃんへ
編集
今はクレジット支払いできるようになったんだね!!
でも、価格コムの最初の一覧表でクレジット支払いの文字が消えてるよww
そこ表示するようにしたほうがいいかもね^^;

今、価格コムのデジカメ売れ筋ランキング一位もソニーなんだよね♪
その機種は私の上位モデルなんだけど、WiFi機能付きと光学ズームが違うくらいだったから、
私は前のカメラにしたんだ~(´ー`*)ウン
2012年04月28日(Sat) 10:46
ペコちゃんへ
編集
ワイルド、いただきましたぁ☆

よりリアルな映像をお届けできるかとww
お楽しみに♪
2012年04月28日(Sat) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【デジカメ購入〜☆】
念願のデジカメを購入しましたいやー、今まで使っていたデジカメは9年前のもので、画素数も300万画素でしたが、今回1890万画素になりましたいまや
2012年04月26日(Thu) 11:35
