Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 高岡古城公園TOPおでかけ ≫ 高岡古城公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高岡古城公園

今日は暑かった~!非常に。
車の外気温計が29℃でした。夏か!


そんななか、今が旬のチューリップを見に行こうと、
富山県砺波市のチューリップフェアへ向かいました


どこぞに連れてゆかれるのか、、、
おいらの長い鼻はちょうどスッポリここに入るのさ~♪
DSC00137.jpg


そういえば・・・


急遽、クロを連れ出したので、まさかのノーリード
あわてて100均で調達しましたよ^^;
はぁ~便利な世の中ですね
DSC00133.jpg



が、着いた先は予想はしていたものの、それを上回るほどの大 渋 滞!!
みんな、そんなにチューリップが見たかったのね
てか、私が一番見たかったよw


結局、チューリップは断念して、どうしようかと考えた結果、

ひらめいたのが高岡古城公園
DSC00143.jpg



新緑が朝日に照らされてキラキラ輝いています
マイナスイオン、ゲッツ
DSC00173.jpg



公園のベンチでお昼休憩~。
コンビニで調達して、のんびりとね
日陰はわりと過ごしやすかったです。
DSC00172_20120429163343.jpg



クロはといえば、近くにリードをつないで。
ご存知でしたか、にぼしも大好きなのだよ!
DSC00156.jpg



今日のベストショット!?
それほどでもないか。
DSC00178.jpg



園内をグルグル回るだけでもいい運動に!
にしても、暑い・・・
DSC00184.jpg



クロはどこでしょう?
初、蒸気機関車とコラボです
DSC00188.jpg



園内には無料の動物園もありますw
ほんわかした絵です。
ダックスの胴がやけに長いww
DSC00191.jpg



ご覧のとおり、ペット不可ということで、
とりあえず、クロを夫に預けて、私一人で潜入開始。
さすがに無料だけあって、ゾウもキリンもライオンもいません。
まさにゾウのいない動物園です。


バンビはかわいかった☆
DSC00197.jpg



あー、チューリップ見たかったな~と思ったけど、道路のあちらこちらに
咲いてましたぁ


うん、きれい!!!
DSC00141.jpg
DSC00202.jpg



最後に、



運転手がもっとも迷惑する座り方。
と、かわいさに免じてそれを許してしまうダメな飼い主・・。
DSC00204.jpg



Comment

編集
るお散歩いいですね
マイナスイオン大量に浴びて、気持ちいいですねぇ♪(^0_0^)

チューリップもきれぃ♪
2012年04月30日(Mon) 00:17
かわぃぃ(*´ェ`*)
編集
ベストショットいっぱいですね~(*≧m≦*)
公園、すごく広いんですね♪
クロちゃんも一緒に行けて大正解でしたね∪・ω・∪

渋滞も・・・クロ殿の念が送られての大渋滞だったのかもΣ(・ω・ノ)ノ!
「だってさ~、そこオイラは入れないんでしょ(-_-メ)?」
公園なら一緒に遊べるもんね♪
結果オーライですね( ̄∀ ̄*)
チューリップ、歩道に咲いているのでも十分キレイですね♪
かわぃぃお花の1つです(*´ェ`*)

無料動物園なんてとても魅力的。(ёё。)(。ёё)。
家の隣町にもあったような、なかったような…c(゜^ ゜ ;)
今度調べてみよう!∑(゜∀゜)
2012年04月30日(Mon) 12:16
みぃさんへ
編集
たくさんのチューリップは見れなかったけど、新緑の息吹を感じられてよかったです☆

マイナスイオンたっぷり浴びて帰ってきて、グースカ2人と1匹で寝ましたw
気持ちよかったです^^
2012年04月30日(Mon) 22:46
チョコさんへ
編集
公園、けっこう広かったですー。
って、こっちはどの公園も広いですねw

そうそう、チューリップフェアだったら間違いなくクロは車でお留守番。
あやうく蒸し風呂の刑になってました^^;

チョコさんちの近くにも無料動物園あるんですね♪
ぜひぜひ行ってみて下さぁい。
ただ、暑い日は臭いもすごいのでご注意を~!!
2012年04月30日(Mon) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

