Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 生野菜たっぷりサラダTOP料理 ≫ 生野菜たっぷりサラダ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生野菜たっぷりサラダ

今日でGWも終わりですね!
実は昨日から休日のブランチはたっぷりサラダを食べることに決めました。


というのもGW実家に帰ったらいつものごとく、たっぷりサラダが朝食にでてきましたが、
体調がすこぶるよかったんです!
今まで、休日はうどん~とか、ラーメン~とか麺類に頼りがちだったけど、
これからはサラダをメインにして、もりもり食べるのもいいかなぁと


サラダは身体を冷やすかと思い、敬遠してたけど、酵素をたくさん取り入れられるし、
たしか・・・免疫力もUPするんだよね←うろ覚え(-∀-`; )


そこで、ちょっと調べてみたところ・・・





生野菜のサラダが体を冷やすというのは、イメージでしかありません。
実は生野菜を摂った方が、体に酵素が充満して新陳代謝が良くなり、
体温が上がります。
逆に生の食材を食べないと、冷え性の根本的改善にはなりません。
確かに、冬にきゅうりやレタスなどの夏野菜を食べるのは、体を冷やすことになります。
リビングフードでも『身土不二』(その土地で取れる旬の食材を食べること)が、
一番体に良いと考えるからです。
冬場は大根やにんじんなどの根菜のサラダを食べてもいいですし、
ドライフルーツを摂るのもいいでしょう。
冷え性の方ほど、酵素を含んだ食材を取り入れて欲しいですね。





だって!
うわー、目からウロコとはまさにこのこと


昨日はスプラウトとかトマトとかいろいろあったけど、今日はさっそく
野菜切れを起こし(笑)、苦し紛れに豆腐とかわかめを投入~
そうそう、今回使ったサラダ菜のパッケージには「身体を冷やさない」って書いてありましたw
この次はブロッコリーとかにんじん、ごぼう、もっともっとたくさん野菜入れてみるかー
ドレッシングも手作りで、摩り下ろしの生姜入れたりしてね


sarada 004



オマケ


ジュンくんがつけていたペット用のバンダナをかっさらって撮影。
本物のgucciだそうです←何気に失礼・・。


コレ、5万円もするぜぇ。
オイラの方が似合うぜぇ。
取れないって言い訳して貰いたかったぜぇ。
gucci 002



Comment

No title
編集
私もサラダって体冷やすんだと思ってたv-237
ワカメや豆腐が入ってるとお腹いっぱいになりそうで良いな♪

グッチのバンダナって…スゴ~い!!v-12
2012年05月06日(Sun) 23:03
ナッツちゃんへ
編集
ねーサラダって冷たい感覚あるもんね!!
水分がいっぱい生野菜に含まれてるから、食べても喉かわかないんだよ♪

一つ欠点といえば・・消化がよすぎてすぐお腹空いちゃうの。
それでおやつ食べてたら意味ないよな~ww

グッチのバンダナ、高級感ありまくりだったわ(*´ェ`*)
クロにはパチモンしか買えません U゚Д゚U ゴラァワン!!
2012年05月07日(Mon) 11:41
バ・・・バンダナΣ(・ω・ノ)ノ!
編集
5万円って・・・最後にとんでもないものが出てきましたねヽ(゜ー゜;)ノ
野菜たっぷり取ることってなかなか意識しないとできないですよね~。
生野菜の酵素パワー!!
私もしっかり取らねばっヽ(`⌒´)ノ
ヨーグルトも毎日食べるようにしていますが、私もビヒダスです♫
ナタデココのがお気に入り(*´ェ`*)ウマシ!!
2012年05月07日(Mon) 23:45
チョコさんへ
編集
5万円って信じがたい金額ですよねΣΣ(゚д゚lll)!
そのバンダナの金額で、ごはん食べて映画観て~とかいろいろ
考えちゃう超庶民派な私ですww

生野菜、恐るべしですよ!!
私もヨーグルト、毎日食べるようにしてます(*^m^*)
腸内美人、目指せー( `Д´)/
2012年05月08日(Tue) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

