Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ チンジャオロースTOP料理 ≫ チンジャオロース


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チンジャオロース

先日ゆずちゃんママからいただいたタケノコがまだ残っていたので、
(なんせ大きなタケノコだった^^)
チンジャオロースー作ってみました。


牛肉は細切りじゃないし、タケノコは太さバラバラだな~。。
調味料は目分量でしたが、意外にもおいしくできました。
お酒ふたまわし、しょうゆ、みりん、オイスターソースひとまわし、
中華だし少々、砂糖小さじ1での味付けです。
DSC00490.jpg


夫婦して顔の同じところにニキビができていたので、今日は野菜たっぷりで。



オマケ

今日は一日雨だからつまんないよー。
DSC00471.jpg


・・お尻痛くないのかな?



Comment

編集
ごはん、おいしそぉ♪健康にも良さそうてますね(o^O^o)

って、後ろ姿ちょーかわぃぃ♪
2012年05月15日(Tue) 22:33
みぃさんへ
編集
最近、健康に気を遣うようになりましたぁ☆
利用者さんにもついつい野菜たっぷりにしちゃいます^^;
そのお陰か口内炎が治ったりされると嬉しいです!

何だか、哀愁漂う後ろ姿ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012年05月16日(Wed) 12:25
わたしも~
編集
ちょうどまったく同じ日に中華屋さんでチンジャオロース定食を頼みました!(笑)ちなみに、私はお口の上顎、喉付近に~口内炎ができとります~(笑)ひゃ~!!!ぷぷぷ。
2012年05月19日(Sat) 11:55
はみゃさんへ
編集
チンジャオロース被りましたか!
かなり久しぶりに食べたんですが、タケノコと牛肉とピーマンって
合いますよね d(ゝ∀・)

口内炎大丈夫ですか~?!
私も実は舌にできてました。。
果物とかしみてツライですよね。゚゚(´□`。)°゚。

2012年05月19日(Sat) 13:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【チンジャオロースー】
先日ゆずちゃんママからいただいたタケノコがまだ残っていたので、(なんせ大きなタケノコだった^^)チンジャオロースー作ってみました。牛肉は細切りじゃないし、タケノコは太さ...
2012年05月16日(Wed) 12:16
