Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お買い物DayTOP買いもの ≫ お買い物Day


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買い物Day

今朝は金環日食、見れませんでした、、、
クロと一緒に見たかったのに。
外で2人でウロウロしてたんですが、まさかの太陽が見つからないww
うす曇りだったのかしら~?
どっちみち、太陽見れたとしても、金沢は細い三日月だし、
そしたら単なる日食だし、日食グラス持ってないからいーや。(ヤケです。)


さて、昨日はお買い物Dayでした。


といっても、向かった先は100均です。(ショボ。)
コレが欲しくて。
DSC00514.jpg


書類関係は今までクリアファイルにそれぞれ入れていたんですが、
見にくいし、ガサーッと落ちてくるし、とっても扱いづらかった。
で、蛇腹式のホルダーなら平気だろうと。


インデックスが付いてたので、仕分けが楽チンです^^
DSC00516.jpg


それにしても、プチ断捨離と称して、いろんな書類を捨てました。
大学の合格証書とかねww
過去の栄光(たいした栄光ではない。)にすがるのもよくないかと思って。
そしたら、かなりスッキリしました。


ついでにキャニスターもお買い上げ。
左から、紅茶、加賀棒茶、麦茶、ふりかけ(笑)を入れました。
目指せ、見せる収納!!
DSC00515.jpg


それから、

先日クロがテレビに出て、500円の出演料をいただいたので、
DSC00512.jpg



約束どおり、ご褒美のおやつを買いに(貰いに?)ペットショップへ行きました。
いやー、いっぱいあって迷いましたよ、かなり。
牛皮だとか七面鳥だとか豚皮だとか何を買えばいいかわからん!
で、最終的にチキンに落ち着きました。
500円券だったけど、まさかの予算オーバー(汗)
180円のマイナスでした。。
DSC00513.jpg



ま、彼が喜んでるならいっか。
・・・なんかふんぞり返ってる気がするのは私だけでしょうか。
DSC00521.jpg



Comment

金環日食(*´∇`*)
編集
私もグラス買い忘れて直では見れずに、zipで拝見させて頂きました~♪ヽ(´▽`)/
書類の整理終わったんですねー♪
見やすそうでステキですね、キャニスターもかわぃぃ(o^-^o)
私も見せるオシャレ収納真似したい( ☆∀☆)
クロちゃんは約束のブツ、買ってもらえて良かったねU^ェ^U
エッヘン!ってな感じですなっ♪かわゆし~(*≧∀≦*)
2012年05月22日(Tue) 00:05
チョコさんへ
編集
チョコさんもテレビ派なんですね~ヽ(´ー`)ノ

書類の整理は第2弾が残ってます。。
取扱説明書類・・
ちょっと面倒くさそうなので、日を置いてやりますぅww

確かに、エッヘン!というセリフがぴったり!!
このドヤ顔、なんでしょうね~ヽ(`Д´)ノ
2012年05月22日(Tue) 08:46
上手♪
編集
片付け上手だよねー。いつもブログみてはお勉強させてもらってるよ♪
うちも書類とか説明書とかいまいち片付いてないんだよね。
2012年05月22日(Tue) 10:18
No title
編集
あれ?曇ってた??
こちらは良く晴れてたし見れたよv-218
ただ、私も専用のグラスとか持ってなかったので、ピンホール法とかいうやりかたで見たんだけどね^^;
テレビで見るのが一番かもね(笑)

クロちゃん、出演料までもらったのね♪
ご褒美だ^^
朝のNHK教育の「0655」ってのでもワンコの出演募集してたよ。
最近見てないけど、今もやってると思う。
番組のタイトルどおり6時55分からの5分番組。
おもしろいよv-238
2012年05月22日(Tue) 13:30
No title
編集
数日前は本屋に山積みだった日食メガネ。
前日にはどこにも売っておらず、テレビで見ましたww

収納、さすがです!!
私も購入し、入れているんだけど
うまく見せる収納にならず・・・ww\(;゚∇゚)/

2012年05月22日(Tue) 19:17
ペコちゃんへ
編集
説明書ってどれを取っておいて、どれを捨てていいのか
わからないよね!
物が少ないから片付いてるように見えるだけかなぁ??
もうちょっと手を加えたりしてみるね!
2012年05月22日(Tue) 20:55
みどりのすずさんへ
編集
ええー曇ってませんでした??
360度見渡したんだけど、太陽見えなかったんですよヽ( ;´Д`)ノ
おかしいなぁ。。

「0655」って初めて聞きました!
今度チェックしてみますね^^
2012年05月22日(Tue) 20:57
みかさんへ
編集
お久しぶりですぅ!
お仕事順調ですか?!

収納、全然さすがというレベルじゃないです笑
どうしても殺風景になりがちなので、これから工夫してみます☆
2012年05月22日(Tue) 21:01
No title
編集
仕事は順調よ~♪

おかげで家の中ぐちゃぐちゃww
2012年05月23日(Wed) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【お買い物Day】
今朝は金環日食、見れませんでした、、、クロと一緒に見たかったのに。外で2人でウロウロしてたんですが、まさかの太陽が見つからないwwうす曇りだったのかしら~?どっちみち、
2012年05月21日(Mon) 21:57
