Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パイレックスのパック&レンジシリーズTOP買いもの ≫ パイレックスのパック&レンジシリーズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パイレックスのパック&レンジシリーズ

パイレックスのパック&レンジシリーズを買いました。
ブロガーさんもおすすめされていたので、ついポチッと^^;


キッチン用品以外に、精密さ・耐久性を要求される試験管やビーカーなどの理化医療用ガラスなどにも使われている、あのパイレックス(R)ガラスです。
ガラス製は、油分などが落としやすく、匂いもつきにくいので、衛生面もバッチリ。
劣化もしにくく長持ちするところも魅力的です!


DSC00649.jpg


今までは~、

ジップロックコンテナとホーロー容器を使ってたけど、
ジップロックは匂い移りがちょっと・・・。
ホーロー容器は電子レンジに入れられないし、フタを開けないと中身が見えないのが
難点でした。

DSC00650.jpg



耐熱ガラス製品は少し重いけど、レンジ、オーブン、食洗機にも使用できるし、
(←持ってないけど。)何より中身が見えるのがいいです♪

一番小さいサイズのものは、そのままガラスの器として食卓に。
ハーフサイズは、アスパラガスなど長い食材の保存に。
大きいサイズはオーブン料理の器として出してもいいですね!


DSC00673.jpg
グリーン色は冷蔵庫に入れてもキレイだなぁ☆





オマケ

それより車の傷、修理したら??
DSC00675.jpg

ウッΣ(゚д゚ノ;)ノ


Comment

編集
私も同じの使っているよw^0^)
ふた付きだから、ラップもいらないし、とにかくじょうぶで割れないから、長いこと使用中だよ(・∀・)
2012年06月02日(Sat) 13:29
かつどんさんへ
編集
かつどんさんも同じの使ってるんですね~^^

コレいいですよね♪
ラップの使用率、かなり減りましたww
私も長く大切に使って行きたいな♡
2012年06月02日(Sat) 23:44
いいですね(´∇`)
編集
冷蔵庫の中がキレイに整頓されてるのに賑やかでステキ☆
パイレックス、私もほしいと思ってもなかなか手を出してなかった
んですが、考えちゃいますね(*´ェ`*)
おいしいそうなお料理、また紹介して下さいね~(゜ー,゜*)ジュルルル

ところで車、どーされたんですか(´・ω・`)??
2012年06月03日(Sun) 00:32
チョコさんへ
編集
パイレックス、おすすめしちゃいます☆
ガラスは長持ちするし、色移り、匂い移りしないので、
気分がいいいですよ~^^

あ、車は、働いてる事業所の駐車場で擦ってしまったんです。
もうね、車を擦ったのはこれで3回目・・。
そろそろバンパー取り替えなきゃいけない><;
2012年06月03日(Sun) 07:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【パイレックスのパック&レンジシリーズ】
パイレックスのパック&レンジシリーズを買いました。ブロガーさんもおすすめされていたので、ついポチッと^^;キッチン用品以外に、精密さ・耐久性を要求される試験管やビーカーなど...
2012年06月01日(Fri) 10:51
