Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ たこ焼きパーティTOP料理 ≫ たこ焼きパーティ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たこ焼きパーティ

昨日は我が家でたこ焼きパーティをしました。

っていっても、たこ焼き器がない我が家。
同じマンションに住む友達夫妻が、たこ焼き器持参で訪問してくれましたw


結婚するとき、前の職場からホットプレートとフードプロセッサーをリクエストして
いただいたわけですが、フードプロセッサーはほとんど使っておらず。
ホットプレートは活躍させてますが、こんなことなら、たこ焼きプレート付のホットプレート
のみにすればよかったなぁ。。。


たこ焼き器がないので、家でまったくたこ焼きを作ったことのない私。
ここは友達夫妻にお任せしました~♪


昆布とかつおでダシをとって~、小麦粉、卵、めんつゆ、刻みねぎを混ぜ混ぜ。
タコもたっぷり投入です。
DSC00704.jpg
2回目なので取り皿が汚くてすいません。



菜箸で器用にクルックルと。
ここでも私は見てるだけ~。
(いや、意外とこのひっくり返すのが難しくて^^;)
DSC00707.jpg



うまいこと焼けてきました。
いよいよ私の出番です。
(食べるってことね!)
DSC00708.jpg



でわ、いっただきま~す!!!
外はカリッ、中はトロ~☆
コレはおいしーヾ(o´∀`o)ノ
DSC00709.jpg


外食もいいけど、おうちで手軽にみんなでワイワイ食べるのって最高ですね♡


オマケ

この2匹って仲は決して悪くないんだけど、遊ばないのよね。
いやいや、ソラちゃんは遊ぼう♪ってきてくれるのに、
クロはまったく相手にしないんです。
写真をとってもこの有様。
顔をスッと避けてますね。。
DSC00719.jpg



でもって、クロが食べてる夜ごはん、ソラちゃんが横取りしようとしてます。
クロは6歳半(♂)、ソラちゃんは1歳半(♀)。
人間でいうと、アラフォーとハタチの組み合わせなんだけどねw
負けるなよ、クロさん!!
DSC00727.jpg




Comment

そんな2匹も可愛いね♪
編集
いいね、タコパ♪私も自分主体ではできないから、友人宅でご馳走になるんだけど楽しいし美味しいし!出汁からとるのもスゴイね^^
2匹の関係性を今日はじめて知りました。犬も性格あるのね~不思議^^
2012年06月04日(Mon) 10:33
Viva!タコヤキo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
編集
いいっすね~、タコヤキヽ(´ー`)ノ
ウチは友達の結婚式の引き出物カタログでたこ焼き器付きのホットプレートを手に入れました♪
でも滅多にやりません(゜▽゜;)
年に1~2回。。。もっとやろうかな?

クロちゃん誰にでも仲良くしそうなのにそんなことないんですか??
ソラちゃんのパワーにおされ気味なのかな?w
かわぃぃヤツめ(*´ェ`*)
2012年06月04日(Mon) 12:44
ペコちゃんへ
編集
タコパいいよねぇ♪鍋パも好きだけどね♪

そうそう、2匹が一緒にいるとこあまり見てなかったでしょ?!
わんこによってほんと性格違うし、おもしろいよ~。
どうもソラちゃんはちっちゃすぎて、クロにはアウトオブ眼中みたいww
2012年06月04日(Mon) 19:41
チョコさんへ
編集
たこ焼きプレート付のホットプレート持ってるんですかぁ!?
うらやましす^^
タコパ頻繁にできるのね♪

クロはやっぱり気が合う子、合わない子、いますねぇ。
ソラちゃんはクロの5分の1しか体重ないし、きっと小娘程度にしか
思ってないんでしょうねぇ。。
今はトイプーのレンちゃんと連日公園でチュッチュしてますw
2012年06月04日(Mon) 19:46
いいですね!
編集
たこパーいいですね!ホットプレートでたこ焼きできるやつあるんですね?いいなあ、便利だなー。あたしも欲しいなあ~。
2012年06月09日(Sat) 12:25
はみゃさんへ
編集
はみゃさんもタコパーよくやってるんですよね^^
私も明太子やチーズとかトッピングを変えて楽しんでみたいです( ´艸`)

そう、ホットプレートのだといっぺんにたこ焼きが出来上がるんです。
穴ぼこが多いからね♪♪
2012年06月09日(Sat) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【たこ焼きパーティ】
昨日は我が家でたこ焼きパーティをしました。っていっても、たこ焼き器がない我が家。同じマンションに住む友達夫妻が、たこ焼き器持参で訪問してくれましたw結婚するとき、前の職...
2012年06月07日(Thu) 12:41
