Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 農園食堂TOP北陸グルメ ≫ 農園食堂


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

農園食堂

気象庁は9日、関東甲信と北陸が梅雨入りしたとみられると発表したそうです。
これから約1か月半、クロの散歩が大変になりそうです・・。

さて、そんな雨の降る昨日、マイミクココアちゃんと農園食堂でランチしてきました。
ここ農園食堂は定期的に発行され、ポストに投函される金沢情報誌(フリーペーパー)に
掲載されていて、前から行ってみたかったお店の一つ。

森本駅から約1000m。
うちからだと車で20分くらいかな。

古民家っぽい店構えが旅行にでもきたかのような気分にさせてくれます。
DSC00956.jpg



店内はゆったりと広いスペースで、インテリアが素敵♪
DSC00951.jpg



梅酒やら手作りの果実酒が並んでいて、よく見ると平成18年から漬けているみたい。
どんな味がするのかちょっと気になりました クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
DSC00948.jpg



さて、友達はおまかせセットをオーダー。
おかずがちょこちょこ盛られてかわいい(o´▽`o)
DSC00952.jpg



私は農園定食に。
左上にある豆乳を味噌ラーメンに投入w
あっさりしたラーメンはくどくなくて美味しかったです^^
おかずの種類も多くて、お腹いっぱい!
DSC00953.jpg



とはいいつつ、デザートも食べるよね~。
2人揃って、山の焼プリンに♪
DSC00954.jpg



今時のなめらかプリンとは違って、昔母親が作ってくれたような
懐かしい堅めのプリン(*´ェ`*)
とっても素朴で、「懐かしいよね~。」と友達と言いながらあっという間にペロリ。
DSC00955.jpg


風通しがよかった分、冬はちょっと寒いのかな~と思うけど、
これからの季節にはおすすめのお店でした。
店内が広いから、テーブル一つ一つも離れていて、
他のお客さんと接触したり会話が混ざったりすることなく、のんびりとランチが楽しめました。

その後、ココアちゃんちでモルモットちゃんたちと会いましたが、その話はまた次回に♪



Comment

もぉもぉ~( * ̄▽ ̄)σ"
編集
いつもおいしそうなお店紹介してくれちゃいますね~(゜ー,゜*)
農園食堂ってネーミングで行きたくなり・・・
食事の写真ですごく行きたくなっちゃいましたよ~≡≡≡ヘ(*--)ノ
いろいろ楽しめそうでいいなぁ☆
プリンなんてうちのお母さんは作ってくれなかったけどΣ(゜д゜lll)
固めの懐かしプリンはなんとなく想像できます♪食べたひ・・・(*´∇`*)
2012年06月10日(Sun) 18:09
チョコさんへ
編集
そうそう、このネーミング、惹かれますよね♪
田舎の食堂って感じでw

食事もよかったけど、この何とも言えないほっこりした
空間に癒されましたよ d(ゝ∀・)

プリン、案外簡単なので手作りでも作れますよー!
ただしカラメル焦がすときにジュッってものすごい音がするので、
びっくりしないようにね(*^m^*)
2012年06月11日(Mon) 09:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【農園食堂】
気象庁は9日、関東甲信と北陸が梅雨入りしたとみられると発表したそうです。これから約1か月半、クロの散歩が大変になりそうです・・。さて、そんな雨の降る昨日、マイミクココア...
2012年06月11日(Mon) 00:07
