Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 一風堂のラーメンTOP北陸グルメ ≫ 一風堂のラーメン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一風堂のラーメン

昨日は夫がYシャツと革靴を買いたいということで、
ひさしぶりに繁華街へ出没してみました。


香林坊にはなんと109があるのです。
109って渋谷だけじゃないのねw


そして、遅めのランチに、一風堂を見かけたので入ってみました。
昔、高田馬場が勤務地だったころはランチといえば、同期でよくラーメンを
食べに行っていて、一風堂もその一つだったかな。
(高田馬場はラーメンの激戦区なのです。)

もうすっかり味は忘れかけてたけどね。


で、いざ実食。


保守派の夫は白丸。
わりとあっさり。
豚骨独特の臭みはなし。
IMG_0576.jpg



新しいもの好きの私は赤丸。
白丸をベースに辛みそと香油が追加されているんですが、
香ばしさとピり辛が味に変化をつけていて、赤丸の方が断然おいしかったです。
IMG_0577.jpg



こんなトッピングも食べ放題なのがうれしい♪
IMG_0578.jpg


あと、ここのお茶はルイボスティーです☆
いやー、久しぶりに満足するラーメンでした^^
梅雨の間のちょっと寒い時期にラーメン食べて温かくなるのもいいですね!



Comment

トッピングすごい食べちゃいそう(゜ー,゜*)
編集
お腹ペコペコで行ったら間違いなく待ってる間にパクパク・・・食べてそう、私ヽ(;・ー・)ノ
一風堂行ったことありません(゜ーÅ)
名前は聞いた事ある、カップラーメンで食べたことあるくらいかな~( ̄~ ̄;)
おいしそうですね(*´ェ`*)
私は花月が大好きです☆彡
でも1番は小法師!!
チャーシューがメチャうまぁ(´∇`)
行きたくなっちゃぅ・・・グッと堪えねばっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そんでもって109も驚きました( ̄∀ ̄*)
2012年06月20日(Wed) 20:01
チョコさんへ
編集
一風堂、大宮にあるみたいなので機会があったら食べてみてください!
感想お聞きしたい(=艸=。)

らあめん花月?
懐かしい・・。
東京にいるとき、よく夫と行ってました。
げんこつらあめん、ちょっとこってりだけど、なんだか許せちゃいますw

小法師、いつか絶対行きますね\(^o^)/
2012年06月20日(Wed) 20:35
編集
一風堂わたしも大好きです!もやしはいつも一瓶食べ尽くしておかわりしちゃいます(笑)もやしのたれも買ってシマイマシター(笑)あたしも赤丸派です。
2012年07月01日(Sun) 17:14
はみゃさんへ
編集
はみゃさんも一風堂、好きなんですか~?!

もやし、一瓶食べ尽くしはすごい!!けっこうな量ですよ?
もやしのたれ、売ってるんですね♪
ピリ辛で美味しいですよね~^^
2012年07月02日(Mon) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

