Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 体重増加TOPわんこ♡ ≫ 体重増加


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体重増加

今日はクロのワクチン注射の日でした。(有無を言わさず9種。)


DSC00033_20120623130039.jpg



動物病院へ入ると、クロの心臓は一気にバクバク。
尻尾をお尻の中にしまって、帰ろう帰ろうって言ってきます。(たぶんね。)


最初に体重を測ったら、まさかの6,7㎏!!

そんなはずはないと思って、先生にもう一度測りなおしてもらったけど、
変わりませんでした、、、(お騒がせな患者。)
数か月前は5,9㎏だったのにナント800gも増加Σ(゚Д゚ノ)ノ
先生曰く、現状維持ならいいけど、これ以上増えないほうがいいと。
さっそく、今晩からごはんの量を減らしたいとおもいます。(即実行がモットー。)

その他、体温計、血圧、脈、耳の中、口の中、健康チェックしてもらいました。
今のところ異常はないようでとりあえず安心です。

肝心の注射もサクッと終了~♪

そうそう、先生から「テレビ見ましたよ~^^」と言われました。
何気なくつけたら、あれ?と思ったそうです。
事前告知してない人から言われると、照れますね(〃ω〃)
それにしても、さすがは獣医さん、患者のわんこたちは覚えてるもんなんですね~。
てか、金曜日の夕方で診療時間帯だったけど、大丈夫だったのかな!?


帰りに、病院のドアに左手の薬指を思いっきり挟んで、泣きそうになりました。
私がね。
前も車をポールにぶつけたし、この病院とは相性悪いのかもなぁ。。


Comment

健康一番(o^∇^o)ノ
編集
大きな病気はなくて良かったですね~▽・w・▽
クロちゃんにはまだまだ元気におもしろ写真提供して
頂かないと・・・仕事は盛りだくさんよ(^ー^* )フフ♪
あひるさんは指大丈夫ですかヽ(;・ー・)ノ?
私もよくぶつけたり挟んだりして1人悶絶するときが
あります・・・(´д`)
大人になるとウエーンッ(´Д⊂って出来なくて1人で
処理するしかないので痛さが増すような気がします。
お大事にしてくださいね(*´ -`)(´- `*)
2012年06月22日(Fri) 23:56
チョコさんへ
編集
ほんと、クロにはまだまだ頑張ってもらわないとね!
週末、シャンプーしてあげたかったのに1週間は禁止と言われてしまいました。
しばらく臭いかもw

指はちょっと血が出て、腫れましたが大丈夫そうです。
まさか獣医さんに診てもらうわけにもいかないので我慢、我慢。
でも痛すぎて声も出ませんでしたぁ。゚゚(つД≦。)°゚。
2012年06月23日(Sat) 01:00
編集
あ~写真に文字はいっとる^m^
もしや…がんばったな?

800g増はでかいですね…^^;
これはおやつの量も減らさなくては!!
もしくはもんと遊んでくれる量を増やしてもらってもいいよ(*^^)v
2012年06月23日(Sat) 13:14
モンちゃんママへ
編集
もんにっき。に影響を受けて、文字入れてみたよ^^
1枚でいっぱいいっぱい~。

800gはやばいよねσ(oдolll)
クロは運動より食事減らすタイプのダイエッターだよ!
基本、運動嫌いだからねぇ。(今も寝てる・・)
マツケンサンバでも踊ってればいいのにねw
2012年06月23日(Sat) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【体重増加】
今日はクロのワクチン注射の日でした。(有無を言わさず9種。)動物病院へ入ると、クロの心臓は一気にバクバク。尻尾をお尻の中にしまって、帰ろう帰ろうって言ってきます。(たぶ
2012年06月24日(Sun) 18:46
