Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 味の千成亭TOP北陸グルメ ≫ 味の千成亭


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

味の千成亭

昨日は夫が代休の日でした。
午前中に北陸病院で健康診断を受けていたので、近くでランチできるところは
ないか探したところ、味の千成亭という洋食屋さんへ行くことに。
北陸病院からは車で6分くらい。(駐車場は5台あります。)

ここは食べログで評価よかったのと金沢にお住まいのブロガーさん達にも好評だったので、
前から気になっていたところでもありました。


わりとこじんまりした外観です。
実は車に乗ってから、外観写真を取り忘れたことに気付いた私。
ちょうど信号で車を停車したら、目の前がお店だったので、
ウィーンと窓を開けて、パシャッと撮って、またウィーンと窓を閉めました。
(おまえはフライデーの記者か!隣で夫、大爆笑。)
DSC01187.jpg



店内に入ると、カウンター席が6席にテーブルが2つ。
ほんとにこじんまりしてましたw

ご主人と奥様のご夫婦で切り盛りされていて、なんだかほっこりします。
ちなみにご主人は昔「仙宝閣」で修行をされていたとか。
※「仙宝閣」は初めて北陸に洋食を広め、昭和の中頃に閉店した名店だそうです。


私たちは開店と同時に入店しましたが、12時の時点で予約客も含めて満席に。
平日なのにね。


こちらがメニュー。
2人で1000円ちょっとの値段は嬉しいですよね^^
DSC01185.jpg

DSC01186.jpg


夫がオーダーした特別ランチ。
ソースもマヨネーズもここのお店オリジナルです。
DSC01181.jpg


私がオーダーした特別カツカレー。
ふつうのカツカレーとどこが違うかは謎です。
カツがサックサクで、スパイシーでよく煮込んであるカレーは
抜群に美味しかったです。(今まで食べたカレーの中でも上位確定!!)
DSC01184.jpg


お会計の際に、「カレーの方、女性だからご飯少なめにしたので。」
と奥様から20円お釣りを多く貰いました。
ええー気づかなかったし!
てか、お釣りいらないからご飯ふつう盛りにしてくれてよかったんですけどね^^;
奥様、少食じゃない女性もいるんですよー。



Comment

私も普通盛り希望(・∀・)ノ
編集
カツが乗っていてボリューミーですねぇ(*≧∀≦*)
上位のカレーなんて・・・・食べた過ぎっ!!

フライデーの記者って(*´∇`*)うまいこと言っちゃって。
パパラッチなみのカメラワークでいっちょお願いしますよぉ♪ヽ(´▽`)/
2012年06月28日(Thu) 16:08
チョコさんへ
編集
チョコさんもやっぱふつう盛りですか?ww
私、ご飯少なめって今まで言ったことないです。
聞かれたとしてもいつもふつうって言います。
でもほんとはちょっと多めに盛ってもいいよって内心思ってます。

ここのお店は狭かったので、さすがに写真撮っていいか
奥様に確認したら、にこやかにOK出してくれました♪
ついでに奥様の写真も撮ってこればよかったかなw
2012年06月28日(Thu) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【味の千成亭】
昨日は夫が代休の日でした。午前中に北陸病院で健康診断を受けていたので、近くでランチできるところはないか探したところ、味の千成亭という洋食屋さんへ行くことに。北陸病院から...
2012年06月28日(Thu) 01:10
