Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドッグカフェ ミントTOPおでかけ ≫ ドッグカフェ ミント


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグカフェ ミント

昨日は内灘にある、ドッグカフェ ミントさんへお邪魔しました。


チョビちゃん、モンちゃんと一緒に行き、前回公園でお会いした、
モフくん、レオンくんとお店で合流。
私は初訪問でしたが、皆さんは何回も来られているようです。
DSC01258.jpg



レンガ造りの素敵な外観です。
DSC01260.jpg



看板犬が3匹いました。
DSC01253.jpg
DSC01238.jpg



クロの大好きなモフくんをパチリ。
お顔がちっちゃくてかわいい~♡
クロはどうやら外見重視派のようですw
DSC01256.jpg



大好きすぎて、前回クロはモフ教に入信しました。
その様子はモフくんママのブログでどうぞ^^→*Sweet Life*
DSC01296.jpg



入信したクロはさっそく教祖の後を常について回ります。
これぞモフ教ダイエット?!
DSC01196.jpg



ついでに匂いも嗅がせてもらいます。
DSC01200.jpg



あら、いつの間にモンちゃんまで入信したのかしら?!
DSC01281.jpg



モフくん、本当にごめんなさい!
お布施を持って行くので許してください。(うそ)
DSC01206.jpg



記念に全員で集合写真撮ってみました。
これ、イケてる?
DSC01310.jpg



あら、レオンくん、大爆笑してますな。
DSC01318.jpg



日差しが照りつける中、暑かったけど、わんこたちは楽しそうで何よりでした。
DSC01270.jpg



あ、ここはランチがなくケーキセットのみのようです。
てか、ケーキの数が少なくてこれしか選択できなかった。
もうちょっとデザートメニューが増えてくれると嬉しいな。

DSC01240.jpg



*ちょっと真面目な話*
モフくんは去勢済みで、去勢していない犬によく好かれるということですが、
今日のようにずっとモフくんを追いかけまわしてたクロを見ると、ちょっと
複雑な気持ちになりました。
こういう状況に陥っているクロは飼い主の私でも止めるに止められません。
捕まえても暴れて、何としてでもモフくんに近寄ろうとするんです。
クロはビビりなのか上には乗っからないので、そのままにしてますが、、、
のっかっても、モフくん、去勢してるし、その前に男の子だしw

人間の都合で、病気でもないクロの身体にメスを入れることに、私たち家族は
どうしても抵抗があったため、去勢はしてきませんでした。
(自分に置き換えると、子供産まないなら子宮摘出手術をするぞって感じ?)

でも、去勢すると、病気のリスクも減るし、交配したくてもできないという蛇の生殺し
(怖い)みたいな状況もなくなるんですよね。
主観的に考えずに、もっと客観的に考えればよかったな。。
もう6歳なので、いまさらクロの去勢は考えていませんが、これから犬を飼う方、
去勢を迷ってる方には去勢手術を強くお勧めしたいと思います。



Comment

ステキなお店ですね♪
編集
外観も明るくて、またキャッチフレーズ(と言っていいのかw)が海が見える♪なんてステキ過ぎます~(*´∇`*)
ワン友さんも集合で賑やかなお茶会でしたね(o^-^o)
ハナもいや私も頑張ってワン友出来たら行きたいなぁ(・∀・)

去勢手術はハナはするつもりでいるのだけど、するもしないも人間が決めるからワンコにとってはどちらが最適な答えなのかは私達にわからないですよね(´・ω・`)
どちらを選択するにしろ、その子のことを思っての決断ですもんね。
去勢、避妊手術はすればその病気になるリスクがなくなりますが、やっぱり麻酔して・・・というのは私もやや抵抗があったりします(・・;)))

クロちゃんの行動を見ていて、やってあげたら良かった。と思う気持ちが自然に出てくる方が大切なことだと思いますよ(o^-^o)
あひるさんの愛情がクロちゃんへの一番の幸せだと思うので。
あひるさんはすっごくいいママさんです♪

2012年06月28日(Thu) 15:32
写真の
編集
位置からすると、クロちゃんが長さんねww
2012年06月28日(Thu) 17:58
チョコさんへ
編集
果たして、海が見えたのか?
ワンコばかりに気を取られて全然景色を眺めてなかったことに
気づきました(;´Д`A
子犬のうちは特に何でも相談できるワン友必要かもしれないですね~!
もう6歳になるとしつけについて聞いても、実行するのが面倒で
やらないですからw

ハナちゃん、去勢手術するんですね。
するなら早いうちがいいと思います~。
マーキングやマウンテングの癖がつく前に。

いやー、私なんかダメ飼い主です(;´Д`)
東京にいるころは親に任せっきりにしてたしね、、
でもこれからはクロをずっと見守っていきます♪
2012年06月28日(Thu) 21:08
みかさんへ
編集
クロ、長さんですかー。
なんだかそんな感じ、しますしますw

てか、私、写真に文字入れておきながら、「8時だよ!全員集合」
を一度も見たことないんです
小6~高1くらいまでテレビがおうちになかったのでw
ボンビーじゃなく親の教育上かな?!
なので、昔やったテレビの話題にはほとんどついていけない私です^^;
2012年06月28日(Thu) 21:14
編集
クロちゃんママ写真がんばる~^m^
急にどうしたんだーい?

クロちゃん、今からでも去勢考えたらいいのに~。
出来ないのかな?
2012年06月28日(Thu) 22:34
モンちゃんママへ
編集
いやー、午前中ちょっと時間があったから頑張りました^^;
どうしたんだーいってw
でも毎回はやらないよ。
時間かかるしねw

うーん、家族に一部去勢手術に反対の人いるからクロはできなそう。
病気にならないためにタ○タ○取るのはおかしいって・・。
まぁ、もうじき7歳になるし手術の負担も考えて、諦めます。
2012年06月28日(Thu) 23:52
編集
私の実家でも♂のヨークシャーを飼ってます^^
今年で12歳になりますが、去勢はしてません。
クロちゃんと同じく相性が良いと感じるワンちゃんを発見すると、
やはりしっぽフリフリで近づき、馬乗りをしそうになりますが、
散歩をさせてる母はある程度のところでストップかけてますよ~!

以前、原因不明の病気にかかって突然動けなくなり、手術した事があるんです。
家に帰ってからもしばらくは立ち上がれない状況で
その姿を見ると不憫で涙が止まりませんでした!!
だから、私の場合は去勢手術をさせる事には抵抗があるかも^^;

おかげさまで今は普通に暮らしてますが、
何せ屋内でぬくぬくと育ってきた箱入り犬(笑)なので、
去勢手術をすれば病気のリスクは減るかもしれないけど、
だったら尚更病気にならないよう、人一倍手をかけて飼うのが
良いのではという想いで家族は飼ってますよ♪
2012年07月02日(Mon) 15:43
keikoさんへ
編集
keikoさんのご実家でもヨーキーくん飼ってらっしゃるんですね♪
今年で12歳とはクロの大先輩!!

原因不明の病気とは怖いですね。
でも、その後何ともないようでよかったです(´д`; )

去勢に関してはそれぞれの飼い主の思いがありますよね。

病気にならないために去勢するっていうのもある種おかしな話ではありますし。
ただ、去勢することによって飼いやすくなるのは確かなようですね。
おとなしくなったり、マーキングやマウンテングをしなくなったという
話はよく耳にします。

クロは落ち着きがないし、マウンテングは激しいし、まぁ手を焼いてますが、
それはそれでかわいがっていこうと思います(/∀`*)
手のかかる子ほどかわいいって言いますしねw

ヨーキーくんもいつかkeikoさんブログにUPしてくださいね~(; ´艸`)



2012年07月02日(Mon) 21:45
編集
歳かわんないじゃーん!!って突っ込みたくなりましたww
2012年07月04日(Wed) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ドッグカフェ ミント】
昨日は内灘にある、ドッグカフェ ミントさんへお邪魔しました。チョビちゃん、モンちゃんと一緒に行き、前回公園でお会いした、モフくん、レオンくんとお店で合流。私は初訪問でし...
2012年06月29日(Fri) 19:59
