Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ こんなん作りましたTOP洋裁 ≫ こんなん作りました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなん作りました

なんで世の中には、器用な人と不器用な人がいるんでしょうかね?!
今日はこんな問いかけからスタートです。


かくいう私は思いっきり不器用な部類です。
家庭科の授業でやる裁縫はことごとく母親にやってもらい、技術の時に作ったオルゴール
(はんだごて使用)はついぞ鳴りませんでした。


不器用すぎて自分にイライラしてしまいますが、しかたありませんね。。

ちなみに、最近わんこ服作りにハマってらっしゃるモンちゃんママは私とは真逆です。
技術、家庭科、音楽の通知表の数字を聞いてビックリ・・
あぁ、うらやましすぎ!!


・・・さてと、本題に入ります。


不器用な私が(クドイ?)、かわいいクロのために、頑張って保冷剤袋を作ってみました。
縫い目が汚すぎるので、カメラをこれ以上近づけることはできません。
なんじゃこりゃって言わないで~^^;
DSC01522.jpg



完成したのがとにかく嬉しくて、寝ているクロを叩き起こしたら、こんな顔。
もしかして、キミ不機嫌??
それより、早く美容院に連れて行きたい・・
ボーボーの手足は見なかったことにしてください><;
DSC01521.jpg



後ろに回したら、コソドロみたいw
唐草模様の生地で作りたくなってきました。(←イジワル)
DSC01523.jpg



「これカッコイイか??」
クロの怪訝な表情はこの際無視することにします。
ボロは着てても心は錦だよね!うん。
DSC01527.jpg


今回は試作品ということで、かなりテキトーに作ったので、(言い訳)
これから本腰を入れて、保冷剤袋を作っていきます♪
わんこ服への道?
まだまだ果てしなく遠いです。
不器用ならやらなきゃいいのに、やりたい派だから手に負えない・・・
でもクロがいなかったら、ミシンなんて触ろうとも思わなかったなぁ~。


スポンサーサイト

Comment

編集
おー
もう作れちゃったのねー
超超不器用な私としては
すでに作った というだけで
すごいすごいと思う

こんな調子で私のほうが不安・・・・
2012年07月13日(Fri) 17:01
チョビちゃんママへ
編集
見たらびっくりするような出来栄えですよ。
下手すぎてね(`ー´)
スナップボタン付けたんだけど、付ける場所間違えてるし(o゚Д゚ノ)ノ

簡単に作れると鷹をくくってたけど、保冷剤袋、難しかったわ~。
今日、コタくんママに見てもらいました^^
2012年07月13日(Fri) 18:01
お似合いですな( ̄ー+ ̄)
編集
ミシンなんて家庭科の授業でしか使ったことないです~(´・ω・`)

私も裁縫したいなぁ~と思いつつ全く手を出しておりません。。。

これからのアヒル's裁縫物に期待してますよ(^ー^* )
2012年07月15日(Sun) 00:04
チョコさんへ
編集
私も手縫いでボタン付けくらいしかしてなかったのですが、
今回使わなくなったミシンを実家から取り寄せました♪
やる気でしょw

まぁ、長続きするかは微妙なところですけど、
もうちょっと器用になりたいなぁとは思います^^;

チョコさんも、ハナちゃんに手作りお洋服どうですか??
2012年07月15日(Sun) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。