Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 備長扇屋TOP北陸グルメ ≫ 備長扇屋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

備長扇屋

昨日は夫が休日出勤だったこともあり、お疲れ~の意味も込めて?、
ひさびさに飲みに行くことにしました。(何年ぶり?)
といっても、食欲旺盛な2人なので、うちでマルちゃんのカレー焼きそば3人前を
食べてから、出かけましたよw
あ、カレー焼きそばは夏限定なんだけど、スパイシーで美味しかったぁ♪

歩いてすぐのところにある、備長扇屋という焼き鳥屋さんへ。
全国にあるチェーン店みたいですね、知らなかったけど。
うちの近所には美容院に次いで、なぜだか焼き鳥屋さんが多いんですよね。


おじさんたちが好きそうな(失礼!)店構え。
なんだけど、店に入ると若者や家族連れでごったがえしてました。
IMG_0584.jpg



枝豆に、キーンと冷えたビール!!
やっぱり夏はコレだね。
IMG_0581.jpg



焼き鳥もいろんな種類があったので、焼きそばを食べたこともすっかり忘れて、
ちょこちょこオーダーしました^^;
IMG_0582.jpg



こちらは鶏の皮をパリパリに揚げたもの。
ちょっと味が濃かったような。
もしかして、お酒飲ませるため??
まんまとその手にひっかかって、ビール、梅酒ロック、ハイボール飲んじゃったよ。。
IMG_0583.jpg



うーん、でも焼き鳥といえばやっぱり秋吉かな?
ちょっと遠いけど、次は秋吉まで歩いて行きたくなりました。
(また飲む気??)

冬は寒いからしんどいけど、夏の夜はゆっくり散歩しながら、
夫婦でちょっと一杯!ってのもいいですね☆



おまけ


仲のいい2人・・・
IMG_0586.jpg




Comment

焼き鳥いいっすねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
編集
扇屋、むかーしむかしに行ったきりですねぇ。。。
飲みに行くのも季節の変わり目に行くくらいなんですが、もっぱら白木屋です('∇')
私が飲むより食う!なので安いところ限定です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

秋吉っていうのはチェーン店ではないんですか?

旦那様とクロちゃんの2ショットかわいすぎですね(*´ェ`*)
憧れちゃうぜっO(≧∇≦)O
2012年07月16日(Mon) 23:58
編集
焼き鳥、いいですね~
扇屋、金沢近郊で私が知る限り(あひるさんのご近所のところは知らないけどそれ以外に)2店舗あるかな。
秋吉もいいね~

我が家も食いしん坊です。そうか!行く前に少しおなかを満たしておけばいいのね。
この間、家族4人で居酒屋(もつ鍋がおいしいの)行ったけど、かなりの出費。。。
だって、もずく酢おいしくて、3杯も注文した時点で1000円超えてるし(笑)

焼そば3人前食べたの??
あひるさんは、見た感じ、食いしん坊には見えないのでオドロキです。
2012年07月17日(Tue) 08:08
チョコさんへ
編集
秋吉はチェーン店ですよ!
私が秋吉を知ったのも東京のお店でしたよん♪
http://www.akiyoshi.co.jp/index.html

白木屋、懐かしい~^^
大学時代、「しろきや」なのか「しらきや」なのかでモメたことありますw
居酒屋のメニューもなかなか美味しかったりするんですよね。
私は東京では「きちんと」ってお店が好きでした☆
2012年07月17日(Tue) 11:13
みどりのすずさんへ
編集
私も夫も、見た目以上に食べますw
エンゲル係数高い!!
焼きそばを食べてから行っても、ふつうーにサラダとか焼き鳥とか頼んじゃいましたよ^^

そうそう、家族4人なら、なおさら家で食べて行ってからがいいですよ(。・w・。 ) ププッ
最近は居酒屋でも子供連れ多いですね^^

次はぜひ家で簡単な(これ重要!)ごはんを食べてから、
食べに行ってみてくださいね♪
出費変わるかな~??
2012年07月17日(Tue) 11:18
編集
ホントだね~
次、外食する時は、少しご飯を食べてからにするわ^^
我が家もエンゲル係数高いよv-12

だから外食するなら基本、食べ放題に行くの(笑)
でも、しばらくは外食無理かなぁ。
といいつつも、回転すし「いの字」のコースも気になってる。

あひるさんのブログは美味しいお店が書かれてるから、参考にしてますよ。
北陸病院のところ、気になる~
毎週、有松から泉野図書館に向う大通りは通るんだけど、北陸病院はそこから1本中に入った所よね。

私はその大通りにある茶菓工房「たろう」のたろうようかん、オススメですv-25
2012年07月17日(Tue) 20:29
みどりのすずさんへ
編集
食べ放題、魅力的だけどちょっと値段も高めですよね^^;

あ。ちなみにランチは食べてから行かないですよ(笑)?
居酒屋とかお酒がついてくると、お値段張りますからねヽ(`⌒´)ノ

味の千成亭、ぜひ行ってみてくださぁい^^
片町~有松の南大通りってご存じですかね?
その通りを1本中に入った路地?みたいなところにあります。
ちょっと道が細いので、旦那さま運転の方がいいかも?!
他の方のブログによると、お子様用にも少なめに盛り付けしてくれるそうです♪
(カレーは通常料金の半額だったそうなw)

たろうようかん、チェックしときます(o´▽`o)
2012年07月17日(Tue) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

