Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこ服洋裁教室TOP洋裁 ≫ わんこ服洋裁教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこ服洋裁教室

今日は、ぶきっちょーず(不器用仲間)のチョビちゃんママがうちへ来て、
洋裁教室を開催しました。無謀にも。


チョビちゃん、ママを応援してあげてね!
DSC01911.jpg



2ワンは一緒には遊ばず、単独行動です。
DSC01922.jpg



チョビちゃんママ、我が家に着くや否や、洋裁に取りかかりました。
模範生ですね。
写真ばっか撮ってる私とは対照的。。。
DSC01926.jpg



・・・と思ったら、書き直しに時間をとられるチョビちゃんママ。
落ち着いてやりまっしヽ(`⌒´)ノ
DSC01931.jpg



遅れて、われらが大師匠ソラちゃんママが応援に駆けつけてくれました。
DSC01941.jpg



ソラちゃんママが作った手作り服、素晴らしいです( ´艸`)
DSC01944.jpg



ミシンが苦手な私は、必死です。
写真撮られてたことにも気づかなかったくらい。
ソラちゃんママも不安げに見守ります。
DSC01946.jpg



ちなみに、ソラちゃんも他の2ワンとは遊ばず単独行動派。
DSC01951.jpg



私のミシンかけ中に制作途中の服を着せられたチョビちゃん。
笑いが起きていたのはこれが原因だったようです。
DSC01967.jpg



私は、襟のバイアスまで終わりました。
てか今日は襟のバイアスしかやってない・・。
実は襟のバイアス、最初反対につけてしまい、縫い直したんです(汗)
当然、縫い目はガタガタですけど、それがなにか?
後は、袖まわりと裾まわりを残すのみ。
DSC01972.jpg



今日もよく吠えていたクロさん、お疲れさまでした☆
DSC01976.jpg



チョビちゃんママもがんばれ~。
くれぐれもミシンの針を「金属」と言わないようにね。
不器用だってことがバレちゃいますから~w

DSC01978.jpg



みんなであーでもない、こーでもないと言いながら、
ワイワイ裁縫をやるのはけっこう楽しかったです。
これからちょくちょく開催できるといいな(´^ω^`)



Comment

編集
瞑想中のソラちゃんかわいいね
みんながハリーポッター ハリーポッターっていうから めっちゃ笑えて 久しぶりに涙が出るほどだったよ
今日の格言は (金属)ですな おっそろしいねぇ
くろちゃんママの 表と裏を逆にぬったのも
初心者あるあるかしらん

わんず絡むことなかったけど わんわん合唱してかなり疲れたと思うよ

定期的にひらいてくんないと うち進まないんですけど・・・・師匠~ 大師匠~~
2012年08月01日(Wed) 23:45
チョビちゃんママへ
編集
「金属」は今日の迷言ですw

袖周りは4㎝幅にしようと言っていたにも関わらず、すべて、
6㎝幅で切ってしまうところ、初心者あるあるだね~ww
まさかの2人して同じミス^^;

何と、無事一着を作り終えることができますように♪
夢は皆それぞれの手作り服を着せて、ワンズの写真を撮ること♡
↑ちっちゃい夢だな・・
2012年08月02日(Thu) 07:17
いいですねぇ♪
編集
みんなでワイワイ楽しそうなのが伝わってきますね~('-'*)

ワンコ達もそれぞれで楽しそう( ̄m ̄〃)

私もあひるさんの影響で目覚めつつ・・・Σ(゜ロ゜〃)

ミシンをネットで見つめる毎日です(● ̄  ̄●)ボォ----

また作品みせてくださいねぇ▽・w・▽
2012年08月04日(Sat) 20:27
チョコさんへ
編集
ミシン、思い切って買っちゃえば後は使うしかない!って
腹を括れますねw

1台あれば何かと便利かも?!

チョコさんもぜひぜひ~!!

また次作ったらUPしますね^^
2012年08月05日(Sun) 00:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

