Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコ服パート1TOP洋裁 ≫ ワンコ服パート1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコ服パート1

ワンコ服、ついに完成~♪パチパチパチ


DSC01983.jpg


ということで、クロに着せていつもの公園へ行きましたが、何かが変・・・。


バイアスをかけたところがめくれあがっちゃってますΣ(・ω・ノ)ノ
大師匠に教えを乞うたところ、さらに裾をステッチがけした方がいいとのこと。
DSC02037.jpg



・・・ですよね~。
そんな簡単にうまくいくわけがないっつーの。
あとはバイアスを少しきつめに縫わないと、布が伸びちゃうってことを初めて知りました。
DSC02023.jpg



モンちゃんママ大師匠はナント家族でお揃いの服を3着も作り上げてきました。
DSC01997.jpg



モンパパだけバイアスの色を変えてるところがまた小技の効いた演出です^^
DSC02027.jpg



ソラちゃんママ大師匠もまた新しく1着作ってきていました。
今、公園ではワンコ服作りが静かなブームなんです。
DSC02045.jpg



ちなみに、今日は久しぶりにパクチーくんが登場し、ダックス祭りとなりました。
同じ犬種が3匹以上揃うとお祭りってことにしてますw
DSC02012.jpg



あら、まーたどこぞの若造が一匹紛れ込んでますな(-∀-)
DSC02015.jpg



話は戻りますが、モノづくりの面白さにすっかり目覚めてしまいました。
1回作っても、次はこうしようとか課題があるし、
頑張った分がかたちになるから嬉しいのかな~。
ま、この熱がいつまで続くかはわかりませんが・・・


Comment

編集
まさかのまさか、くろちゃんままとちょびちゃんままがワンコ服作りを始めるとは意外でした^^
2着目もうまくできたらいいですね♪
2012年08月04日(Sat) 02:46
もん母へ
編集
でしょでしょ 
メンドクサイ~を連発するぶきっちょな私たちが
まさか洋服づくりを始めるとはね!
でもレンちゃんママからもあの保冷剤袋から大した進歩だよ~と
言ってもらえてうれしかった^^

昨日ステッチがけしたらいい感じに。
2着目は生地を仕入れたら開始します☆
2012年08月04日(Sat) 11:38
上手じゃないですか~☆
編集
あひるさんの周りのお友達はみんな上手なんですねぇ☆

でもでも!!!
 
私は出来ないからあひるさんも上手ですよ(*゜▽゜ノノ゛☆

これからどんどんコレクション増やして下さいねぇ♪

クロちゃん、いいもの作ってもらったな( ̄ー+ ̄)
2012年08月04日(Sat) 20:33
チョコさんへ
編集
そう、みんなスピード早いし、応用効かせたりしてスゴイんです!
私も負けじと頑張らなきゃ~(;゚Д゚i|!)

クロは喜んでくれてるのか、いまいち微妙ですが。。。
2012年08月05日(Sun) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

