Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ DVD購入♪♪TOP斉藤和義 ≫ DVD購入♪♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DVD購入♪♪

今回は思いっきり趣味の話です。

昨日、NHKBSプレミアムで斉藤和義特集をやってました゚+.(・∀・)゚+.゚

いやー、レコーディング風景~草野球まで観れて、
ファンにとっては観といてよかった~的な番組でした♡

そして、その勢いでついついDVDをポチっと!!
去年2回このライブに行ったので、またあのライブが見れるかと思うと、楽しみです^^

実は、初回限定盤と通常盤の2種類があり、迷ったのですが、
ちょっと安い通常盤にしました。
同じ和義ファンのペコちゃんはもちろん初回限定盤の購入です(*`▽´*)
初回にはドキュメンタリー映像も入ってるし、今度観せてもらわなきゃ!




さて、今までのファンになった歌手の変遷をたどると、、、
(え、興味ない?)

中学、高校時代はチャゲ&飛鳥、命でしたw
高校生になってからファンクラブも入ったし、イベントやライブにも行き、
友達の家ではYAHYAHYAHをエンドレスリピートしてました。←迷惑・・・
飛鳥の実家の電話番号を入手して、高校から友達とかけたりも。
若気の至りです。スイマセン。。。

途中で、大黒摩季にファンレターを出したり(返事来た)
FIELD OF VIEWのファンクラブの書類を取り寄せたり、浮気(?)もありましたがw

大学生になると、ビジュアル系にハマり、(自分でも謎だけど、全盛期だったからね。)
GLAY大好きに。特にグロリアスっていう曲が大好きでした。
が、すぐに爆発的に売れたので、嫌になり(あまのじゃく)、ペニシリンのファンクラブへ加入。
当時ロマンスがすごく流行ってたので、友達と武道館ライブにも行きました。

社会人になってからは、仕事で忙しくなったのもあり、特にハマる歌手も現れませんでした。

その後、当時付き合っていた夫と2007年ロックインジャパンフェスティバルに行って、
斉藤和義の存在を知り、大ファンに。

振り返ってみると、今までジャニーズにも韓流にもハマりませんでした。
そして、どちらかというとサブカルチャーではなくて、ポピュラーカルチャー派ですね。
(斉藤和義も今じゃメジャーになったしね。)

前にテレビでやっていましたが、芸術に触れているといつまでも若々しくいられるそうです。
これからもトキメキを大事にしていきたいな~(o´艸`o)ァハ♪


スポンサーサイト

Comment

いろいろ寄り道して今があるのね☆
編集
私はどっぷりジャニーズハマりながらここまでやってきています(●´ω`●)ゞ
ファンクラブ入って、追っかけして~までは行かないけど、テレビ見てはエヘエヘ言ってます←かなりの怪しさ・・・(||゜Д゜)

斉藤和義さんが好きなのは知っていましたが、GLAYとかペニシリンはとっても意外でしたw(゜o゜)w

今まで入ったことあるファンクラブは・・・ダウンタウン(´・ω・`)
今も好きだけど、昔のがもっとおもしろくて好きだったなぁ(*´ェ`*)

DVDとっても楽しみですね~(≧m≦)
2012年08月09日(Thu) 16:18
チョコさんへ
編集
ジャニーズって誰もが一度は通る道って感じですよね~^^
私って一体・・
私も追っかけは疲れそうなのでやったことないですw

ビジュアル系は自分でも意外ww
何だったんだろう・・・

ダウンタウンか~
若い時はまた人気すごかったですもんね♪

DVD来たら、オリンピックそっちのけで見まくります!
2012年08月09日(Thu) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

